迷走を楽しんでいます

私、迷走しています。どういうことよ!?って感じかもしれませんけど、自分では「あー、迷走してるな~」って思っているんです(笑)

最近、ずっとさぼってたココナツオイルコーヒーを復活したのを皮切りに、サプリメントに手を出してみたり、サラシア買ってみたり。昨日は亜麻仁油とロースト亜麻仁を買ってみました(笑)

「おいおい、MEC+少しの葉野菜で栄養取れるんじゃないのかいっ」って思われる方も多そう。「おいおい、混ぜるな危険じゃねーのかい」とも思われそう。「痩せなくて焦ってんだなコイツ」と思われそう。

まあ、体重が減らないのは焦らないわけでもないのですが、増えてはいないのでそこまでの悲壮感はありません。MEC食自体は習慣になったなあ、って思っています。

今は、この迷走っぷりを、自分自身でも「あー、迷走してるな~」って少し離れた目で見て楽しんでいます。きっとこれらの迷走の体感が良ければMECにプラスして継続する習慣になっていくでしょうし、たいして効果を感じられなければ、そのうち辞めるでしょう。

人体実験という名の迷走っぷり、お楽しみください(笑)

スポンサーリンク

2/13の食事内容

朝からダラダラとして、ちょこちょことチーズをつまんだりはしたものの、結局しっかりと食事を食べたのは早めの夕食だけでした。

photo
上述の通り、亜麻仁油とロースト亜麻仁を買ってみたので、MEC食というよりケトジェニックダイエットっぽいプレートにしてみました。

昨日の残り物の豚肉と大葉のくるくる巻と、そろそろ消費しないとな~と思っていた東海林風チャーシュー。これらはフライパンで炙り直しました。

それにプラスして、サンチュと大葉に亜麻仁油とロースト亜麻仁をかけて。塩コショウも振りました。

ついでにスーパーで安くなっていたカッテージチーズも盛ってみました♪

いやあ・・・やっぱり緑があると断然料理っぽくなりますね。内容としてはいつもの残り物たちなんですけど・・・・。久しぶりに写真ばえのするご飯になって大満足です(そこかい)。

亜麻仁油は、クセがあると聞いていたので少し心配していましたが、全然問題なしでした。ロースト亜麻仁はゴマみたいで美味しい。はまりそうです。これらを消費するためには生野菜が必要そう・・。これからも葉野菜のある生活、続けられるかなあ・・・・。

上記以外で口にしたもの

サプリメント(フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛、フェロケル)
ベビーチーズ (クリームチーズ×2、アーモンド×2)
フィラデルフィアクリームチーズ ローストオニオン×2
クエストバー パンプキンパイ(糖質4g)
ココナツオイル生クリーム紅茶
ルイボスティー

鶏ガラスープ

断った食べ物たち

なし!なぜなら誰にも会っていないから・・・・

今日のまとめ!

料理ができる気力があるときは、元気な証拠です。この元気、続くといいなあ!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です