リンガーハットの野菜たっぷりスープを食べてみるの巻

リンガーハットの野菜たっぷりスープを食べに行ってみました。

職場から歩いて15分弱のところに、ショッピングモールがあるんですが、そこのフードコートにすき家とリンガーハットが入っているんですね。あとペッパーランチも入っています。

たまに同僚とランチに行こうよ~って話をする時は決まってこのフードコートに行くんですが、だいたいいつもペッパーランチのハンバーグとかステーキを食べていました。それにプラスして、丸亀製麺のかしわ天を食べることも。

昨日もいつものペッパーランチでもよかったんですが、たまには違うものを食べてるところもアピール?しておいたほうがいいかな~と思って、すき家の牛丼ライトかリンガーハットの野菜たっぷりスープにしてみることに!(同僚は私が炭水化物を食べないことは知っていますが、だからといって肉ばかり食べてるな~と思われているはずなので)

スポンサーリンク

野菜たっぷりスープ!

迷った結果、リンガーハットのリンガーハットの野菜たっぷりスープ塩味にしてみました。

リンガーハットの野菜たっぷりスープ

思った以上のボリューム!野菜たっぷりの名前に偽りない感じです。

スープはとんこつ味と塩味から選べました。なんとなく塩味を選んでみましたが、とんこつ味だと通常のちゃんぽんと同じスープになるらしいです。

野菜ばっかりで満腹感得られなかったら嫌だな~と思って、餃子もつけてみたんですけど・・・・不要でした(^^;; しかもスープにとろみがついていてお腹に貯まる貯まる。結局餃子は食べきれず、同僚に手伝ってもらいました。

気になる糖質量

食べ終わってから職場に戻って調べたら、糖質が33g(炭水化物表記)も入ってました! がびん。

思ったより多かったな~。

野菜が主なのと、スープが結構甘かった・とろみがついていたので、食物繊維分とスープの糖質を除いたら、ギリギリ糖質20g以内に収まらないかな・・・?という感じ。

もしストイックにやるのであれば、

  • 練り製品を除いてもらう
  • とろみをナシにしてもらう(←できるみたいです)

とかの工夫が必要そうですが、そんなのお昼休みの戦場みたいなキッチンでやってもらうのは気が引けるし、そこまでして糖質が糖質がー!ッて感じでもないんですよね。

でも、糖質制限をしていないお友達と外食するときの選択肢としては、私はアリだなあって思いました。その時はスープは残すとか、練り製品は食べたり食べなかったりするかもしれないけど、ノーマルメニューのまま注文しようと思います。MEC食を始める前ですら、リンガーハットに行く頻度って年に1回とか2回レベルだったし、それで十分だと思います。

まとめ

今度外食ランチに行くことがあれば、すき家の牛丼ライトに挑戦してみようと思います♪

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です