豚バラと大葉のくるくる巻、こってりチーズソース

なんとなく料理欲が復活してきたので、久しぶりに料理と呼べそうなものを作りました♪ 豚バラと大葉のくるくる巻です。

豚バラのくるくる巻ー

豚バラに大葉を重ね、くるくる巻いていくだけ。今回は豚肉の幅に合わせて、大葉は半分煮切りました。普通のレシピだと、小麦粉とか片栗粉で糊代わりにしたりしますが、今回は爪楊枝で2つつなげて止めました。

これを鍋に入れて、塩コショウを適当に振って、蒸し焼き。せっかくくるくる巻きにしたので、横に倒すよりも立たせたまま蒸し焼きで火を通しました。

焼けたらお肉は取り出し、お鍋の中に残っている脂に、生クリームとシュレッドチーズとバターを少し入れて・・・・。卵は切らしていたので入れられなかったけど、カルボナーラ風のソースにしました。

お皿に盛りつけて、完成!

IMG_0095.JPG

大葉を巻いたので、サッパリとポン酢で食べようかとか思っていたのに、結局はこってりこってりソースになっちゃいました(笑)

よーくカムカムして、ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

2/12の食事内容

お昼は、リンガーハットの野菜たっぷりスープ塩味!別記事にしました。

夜は、上記の豚バラと大葉のくるくる巻、チーズのこってりソース。

久しぶりに平日に料理したな~!って感じ。いつもこのような余裕があるといいんだけどなあ。

上記以外で口にしたもの

6:15 ココナツオイル生クリーム紅茶
6:15 サプリメント(フィッシュオイル、亜鉛、フラッシュフリーナイアシン、鉄)
6:40 薬(ロラタジン10mg)
10:30 蒸しショコラ2キレ
10:30 アメリカンコーヒー
13:00 お茶
16:00 お茶(出がらし)

ついに花粉症の薬を飲み始めました。MEC食を始めてから2回目の春。糖質を取らない生活をしていると花粉症の症状が軽くなるという話も多いので、めっちゃ悩みましたが・・・症状が出てしまってからでは遅いので、悩んだ末、今年も服薬することにしました。

断った食べ物たち

義理チョコキットカット
かりんとう

今日のまとめ!

バレンタインって、糖質の塊だけど、結構好きなイベントです。工夫して自分も食べられるお菓子を作るの、楽しいです(笑)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です