簡単に豚バラカレースープ

祝日でしたね。特に予定も無かったのでゆっくりと1日を過ごしました。お昼には豚バラカレースープを作ってみました♪

photo

スープといったものの、汁をほぼよそわなかったので、これじゃカレーだかなんだかわかりませんね(^^;;

冷凍の豚バラを焼いて、塩コショウ・にんにくパウダーも入れた後、水をちょっと(50ccくらい)と冷凍ブロッコリーを加えて、煮込みました。カレー味は、純カレーを使ったりしたこともありましたが、今回はこんなものを使ってみました。

印度の味というカレーペーストです。

糖質量は、炭水化物表記で1瓶50.8gと書いてありますが、通常で1瓶で3人前作れる計算だそうです。そうすると、1人前あたりの糖質量は、人によってOKと思える人とNGと思う人がいそうです(私的にはNGな量です)

私はコレを、ティースプーン2杯くらい、1/8瓶くらい使いました。それなら私的には許容範囲になるので。

カレー風味はしっかり付きましたし、味は予め塩コショウで整えてあったので、十分美味しいカレースープになりましたよ!糖質量としては純カレー粉を使ったほうが低くなりますが、美味しさはこっちの勝ち!って思いました。

ストイックな方には向かないかもしれませんが、もしよかったら試してみてくださいね。

スポンサーリンク

2/11の食事内容

お昼はカレースープ!

夜ご飯は、スーパーに買い物に行って、値下げお値打ち品になっていたコレ!

photo

牛ホルモンー♡

大好きなんですけど、流石に冷凍できないかん?と思うので、普段は食べれないやつです。生臭くなるのも嫌だしなあ・・と思って。お休みの日に買い物に行き、そのまま自宅でご飯を食べれる夜にしか食べれないんですよね。

更に、今日はスーパーに行ってみたら、たまたま値下げシールを貼っているところで。200gで178円と100g100円切っていたので、迷わず買っちゃいました。

流石に卓上IHで焼くと油ハネが心配だったので、台所で調理しました。

脂身がトロトロで、カムカムも一杯出来て、すごく美味しかったです。タレが思った以上に甘かったですけど・・・キニシナーイ!\(^o^)/

上記以外で口にしたもの

ココナッツオイル生クリーム紅茶
炭酸水(ゆず)

サプリメント(亜鉛、フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

焼き肉欲に加えて、ホルモン欲まで出てきてしまって、ほんと大変です。もう少ししたらがんこちゃんに行けるので、楽しみに待ちます♡

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です