タンドリーポーク? ペルー風チチャロン

タンドリーチキンのスパイスを使って、ペルー風チチャロンを作ってみました。

ペルー風チチャロンというのは、厚めの豚バラ肉をカリサクになるまで揚げ焼きした料理なんですが、これを作ったとき、ちょっと失敗してしまったんですね。火加減が悪かったのか、カリサクにならずにガリブヨになってしまったのです(笑)

そのままでは食べる気になれず、どうしたもんかな~と思って冷蔵庫で眠っていたのですが、ふと思いついてタンドリーチキンのスパイスを混ぜてみました。

photo

ん、意外と成功な感じ(笑)

カナダ産の豚肉で、若干匂いが気になる部分があったのですが(雄臭ではありません)、タンドリーチキンのスパイスで全然気にならなくなりました。

マヨをたっぷりつけて、よーくカミカミして食べました♪

私が使ったタンドリーチキンの元は、コレです。

スポンサーリンク

2/3の食事内容

photo

今日のお昼も手抜き。(もはや手抜きがデフォルト)

うずらの卵の醤油漬け、豚バラの焼肉(塩コショウ)、ゆで豚バラ入りのラードスープ。先週の夕ご飯の残り物と、作り置きのモノしか入ってません(笑)

今日はお昼休みにバタバタしてしまい、食事を始められたのが13時ころ。周りが仕事を再開する中でモソモソと食べました。そのせいか、ちょっと慌ててしまってカムカム疎かだった気がします。

夜は、タンドリーポークでした♪

上記以外で口にしたもの

6:30 ココナツオイル生クリーム紅茶
6:30 サプリメント(フラッシュフリーナイアシン500mg, 亜鉛、フィッシュオイル)
15:00 緑茶
15:20 バター8g、小岩井レーズンバター 20g (糖質5g程度)、クエストバー チョコミント 1/3 (糖質2g程度)
17:00 ココナツオイル生クリームデカフェ

久しぶりに甘いもの欲が止まりませんでした。イライラのせいかな?

断った食べ物たち

なし

2/4の食事内容

久しぶりに調子が悪くて、会社を休んでしまいました。まだまだ健康には程遠いようです・・・・

お昼ころのそのそと起きだして、軽いお昼。

photo

チーズケーキと、ココナツオイル生クリームデカフェ。

夕方にまたお腹がすいてきて、昨日の残りのタンドリーポークを。あと物足りなくてクエストバーを1本(糖質4g)を食べてしまいました。

夜は、ユッケジャンスープ。

photo

先週食べきれずに残してあったお肉(とりあえずの延命で加熱済)がたくさん残っていて、それを一挙にスープにして消費しました。

最近甘いモノが食べたくて仕方ないのは脂が足りないのかなー?(結構摂ってるんですけどね!)と思って、ラードもダバダバ。

よーくカミカミもして、満腹になりました♡

上記以外で口にしたもの

今日のまとめ!

ゆっくり出来たのでまた明日から元気に頑張ります。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です