スープもハンバーグも甘い…(´;ω;`)でも美味しく食べちゃいました

月曜日は健康診断のあと、会社の同僚たちと久しぶりにランチに行きました。いつもはしょぼい自作のお弁当なので、職場ランチで外食するのは久しぶり。

健康診断も終わったことだし、お肉ガッツリ食べたいなー、まさかパスタランチはゴメンだぜ…と思って、「お肉!お肉!」と同僚に激アピールしておいたので、ハンバーグが美味しいと言うお店をチョイスしてくれました。

ま、健康診断が有ろうが無かろうが、お肉ばっかり食べているのは変わらないのですけどね(笑)

photo

そんな感じで無事ハンバーグにありついた訳ですが…

まず付け合せのポテトとコーン。初めてのお店だと勝手がわからないのでお断りもできず(´;ω;`)ついでに問答無用でライスが登場。大盛りとか小盛りとか聞いてくれれば、そのタイミングで断れたのですが、うっかりしてました。仕方ないのでお残ししましたが、肉しか食べない私に、周りは若干引いてました…(´;ω;`)

そしておまけのコンソメスープが甘い!たぶん、玉ねぎの甘みを模擬したと思われる甘みがすごくて。美味しかったですけどね(笑)甘いから箸が進まないと言う域には私はなかなか行けないようです…(´;ω;`)

ハンバーグも食べてびっくり、肉肉しいのはいいんだけど甘いんです。これはもしやコクを出すために砂糖が隠し味系か!?と思うほどに甘かったです。ま、美味しかったですけど…(´;ω;`)

美味しかったけど、きっと隠れ糖質が多いんだろうなぁっていう、少し残念な昼食でした。

スポンサーリンク

2/1の食事内容

お昼は、ハンバーグ。

夜は、まずは実家で、作りおきのおでんを食べました。練り製品を2つ、あとは豚モツとこんにゃく。

その後、友達とサイゼリヤに行きました。大好きな辛味チキンと、我慢できなくてハーフアイスティラミス。

いやー、たくさん食べちゃいました!

上記以外で口にしたもの

スタバのカフェミストデカフェブラべミルク
サントリーの炭酸水レモン
お茶
サイゼリヤでカプチーノ
サイゼリヤでアメリカン
リポビタンファイン
ファミマのブレンドコーヒー

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

健康診断終って、やっぱり気が緩んでしまい、糖質多めの日でした!また明日から引き締めます。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です