朝ごはん食べた方が元気かも…⁇

今日は、久しぶりに朝ごはんを食べました。そしたら心なしか朝から元気。

ここ1年くらい、家にいるときは寝る直前に夕飯を食べているからか、朝はそんなにおなかが減っていないことが多いので、今は朝抜き・昼夜食べる食事リズムなんです。でも、朝ごはん食べたほうがいいのかな?って思っちゃいました。

MEC食を始める前から初期のころは、朝・昼食べて夜は食べないパターンを試していたんですけど、朝と昼のパターンって、自分だけで生活していれば問題ないんですけど、友達と旅行に行ったり。出張に行ったり、飲み会があったときにリズムが狂うんです。そういう意味では今の昼と夜を食べるっていうパターンは、友達との外食にも対応しやすいんですよね。

でも自分に本当に合ってるのはもしかしたら朝・昼パターンだったりするのかもしれないなあ・・・。食事のタイミング、見直したほうがいいのかなあ。

それに朝はそんなことしている時間がないよー!というのが正直な気持ちではあるんですが・・・。

なんてまた悩み始めそうです。

スポンサーリンク

1/26の食事内容

昨晩は何も食べずに寝てしまったので、さすがに朝からおなかが減っていて。ちょこちょこ食いをしました。

photo

朝、時間がない中で盛り付けなんて意識する時間はなく・・・。日曜日の夕ご飯の残りの豚トロと、うずらの醤油漬けと、東海林風チャーシュー。豚トロ、電子レンジでチンしたらカリッカリになっちゃいました・・・(^^;; これにラード生クリーム紅茶を飲んで、エネルギー充填しました。

時間がないながらも、カムカムは意識できました。でも100カムカムはなかなか難しいなあ・・・。

寒いのと疲れからか、肩こり・頭痛がひどいので、朝から薬も飲みました。ただ、昨日よりはだいぶ元気になった気がします。

photo

お昼は、うずらの卵の醤油漬けと、チーズケーキ! それとラードたっぷりスープ。今週は疲れもあるだろうしということで、週末に作り溜めした料理でお昼は乗り切る作戦なので、あと3日こんな感じの食事が続きます(笑)。

朝ごはんも食べてるし、カムカムを意識して食べていたら、チーズケーキは1本残してしまいました。

夜ご飯はポークソテー。

photo

塩コショウとガーリックパウダー、醤油で味付けしました。

お部屋が寒すぎて、あっという間に冷めてしまったので…写真に撮ったあとフライパンに戻し、卓上IHで温めながら食べました。だいたいこの写真の3/4位食べたところで、もういいかなーって気分になってごちそうさましました!

上記以外で口にしたもの

6:00 ラード生クリーム紅茶 (ラード3センチくらい)
6:00 サプリメント(フラッシュフリーナイアシン 500mg, フィッシュオイル)
6:15 イブプロフェン 200mg
8:40 サプリメント(ハイシープラス 1000mg)
10:00 緑茶
13:00 緑茶(でがらし)
16:00 ルイボスティー

サプリメント消費キャンペーン、2日目継続です!(笑)

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

カムカムすると、お腹いっぱいな感覚は無いのにお箸が止まる気がします。不思議!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です