ストイックMEC食再開!!来週は健康診断(涙)

ご無沙汰していました。あの後あれよあれよと出張が決まり、10日間のアメリカ出張に行ってきました。

これまでも何度か海外出張は行ってきたのですが、これまでの出張は滞在型で、一つのホテルに腰を据えて滞在できたし、しかもお偉いさんがいない出張だったので、食事を工夫しやすかったんですね。

対して今回の出張は、10日間で3都市を巡ってホテルを転々とし、更にはお偉いさん同行だったためやりにくいのなんの・・・食事しながら仕事をせざるを得ず(私の一番嫌いなやつです)、メニューも選べず。かなりの糖質を取りました。最後の方はもうあきらめモードで普通にパンとか食べていました。

その結果、2キロの増量で帰ってきました。来週月曜日は健康診断なのに・・・・(´;ω;`)頑張って1週間で取り戻していきたいと思います!

スポンサーリンク

1/24の食事内容

自炊再開の一食目は、MEC食の基本に戻ろうと思って、ポークピカタにしました。

photo

MEC食のお友達に、沖縄のおみやげとしてもらったチューリップポークをピカタにしました。打ち粉などはせず、ポークを溶いた卵にくぐらせて焼く、また卵にくぐらせて焼く・・・を5回位繰り返して、卵を定着させてます。

家でゆっくりカムカムしたの本当に久しぶり・・・・

photo

夜は、豚トロ。シンプルに塩コショウで味付けして、大葉をちらしました。

今日は名古屋も本当に冷え込んでいて、焼いたお肉がすぐに冷めてしまいそうだったので、フライパンで焼いた後、そのまま卓上IHで保温しながら食べました。(だから盛りつけ写真がない)

200g弱くらいの豚トロでしたが、ゆっくりカムカムしながら食べたら食べきれませんでした。やっぱりカムカムって大事だなって実感。

上記以外で口にしたもの

お茶、水

断った食べ物たち

今日のまとめ!

1週間でどこまで戻せるかわからないけれど、健康診断に向けてストイック気味のMEC食、頑張っていこうと思います!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です