新年早々、暗雲が・・・

仕事始めしたばっかりですが、新年早々暗雲が立ち込めてきました。そう、出張が発動しそうです。

今回は2週間の猶予があるように見せかけて、まだスケジュールは白紙(行くことだけ決まっていて、いつからどこに行くかは決まっていない)っていうお得意のパターン。「明日からアメリカ行ってね~」が発動しそうな予感です。きっと詳細が決まるのは直前なんだろうな。飛行機のチケットとか、ホテルの手配とか、レンタカーの手配とか、パッキングとか、そういうの全て前日の夜にやるのは結構しんどいのでやめてほしいのですが・・・。

それにそれに、正月の増量を戻しきらないうちに海外に行くのはほんとに危険すぎる!のんびり構えてましたが、ちょっと事前に引き締めていかねば~!

と言いながら、粛々とお肉をもぐもぐする以外に手立てはなく、全ては体任せというのが悲しいところです・・・。頼むよー、頑張ってよ、私のカラダさん!

スポンサーリンク

1/6の食事内容

photo

お昼は超手抜き。豚バラしゃぶしゃぶ用のお肉200g弱を焼いて、醤油と生姜で味付けしただけ。これに加えて、あんだかしーを少しポリポリしました。

脂強化しようと思って、かなり脂っこいお肉を使ったんですが、脂っこいにもほどがありました(笑)。途中から気持ち悪くなってきちゃいました。脂はやっぱりスープにしたほうが抵抗なく摂れるな、と再認識しました。

ただ、スープにするともぐもぐは疎かになってしまうんですよね。最近鍋が多かったんですが、明らかにもぐもぐが足りてないと思います。

というわけで、もぐもぐ用のおかずと、脂摂取用のスープという2品目構成がいいのかも。ちょっと意識してメニューを考えてみます。

夜は、昼に考えたのと同じように、もぐもぐ用のおかずと、脂質摂取用のスープという2品目構成にしてみました。

photo

豚肉と水菜を塩コショウでさっと炒めたのと、肉カスと卵のラードスープ。

豚肉と水菜は本当にさっと炒めただけ。お肉自体の脂身はそんなに多くない部位なので、薄切りですが結構もぐもぐできたかなと思います。

ラードスープは、以前にラードを炊いた時にとってあった肉カスをお湯に入れて、卵を溶いてかきたまふうにしてみました。ラードをティースプーン二杯、生クリームを30ccくらい入れて、脂質たっぷり。味付けは味覇です。

自分で炊いた精製されていないラードを使ったので少し臭いは気になりましたが、残らず飲めました。やっぱり脂を取るには私の場合は液体にするのがいいみたいです。

上記以外で口にしたもの

9:30 生クリームデカフェ
9:30 あんだかしー 5カケ
11:30 緑茶
14:30 チョコクッキー (モロッコのおみやげ) 1口
17:00 緑茶出がらし
22:30 ホイップクリーム

お正月にお里帰りしていた(と思われる)職場の外国人たちが、続々と戻ってきています。今日はモロッコからきている彼女がお土産を手渡しに来てくれたので、一口もらいました。めっちゃ甘そう・・・と思ったら、予想通りめっちゃ甘かった(笑)。たまに外国のお菓子は予想の斜め上を行く味の時があるのでかなり警戒して食べましたが、そんなに変なクセもなく、おいしいお菓子でした。でも一口だけ。ごめんなさい。

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

昨日ほどじゃないけど、まだ甘いもの欲求があります。今回はちょっとしつこい!頑張って脂を摂ります。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です