戻ってきた日常

あけましておめでとうございます。見事に年末年始はブログをサボってしまいました。

昨日から仕事もはじまり、通常運転な生活が戻ってきています。

できれば、昨年の振り返りとかのまとめ記事を今週中に書きたいです…

スポンサーリンク

1/5の食事内容

photo

お昼ご飯は、昨晩食べたチーズトマト鍋のスープに、豚バラとウインナーとキャベツを入れて煮込んだスープ。豚バラが150gとウインナーが6本なのでかなりのボリュームでしたが、なんだかおなかが減ってがっついてしまいました。一口のサイズも大きかったし、カムカムがあんまりできませんでした・・・。

スープがかなりの糖質を含んでいる(100gで糖質4g)ので、スープはなるべく飲まないように。最後にちょっとだけ飲んでしまいましたが、ほんのり甘くて美味しくて、とにかく止まらない感じがしました。危ない危ない。

でもスープ鍋の素は、使い方さえ気を付ければ味のバリエーションつけるのに便利なので、これからもいろいろ使っていきたいと思います。タンタン鍋とかいいな~。

夕ご飯は、シチュー風!

photo

鶏皮と豚肉とキャベツを、鍋のスープの残りに入れて、生クリームとコンソメを足しました。

美味しかったんですが、お代わりしたら猛烈に気持ち悪くなってしまって…何が悪かったのかわからないんですけど、本当はお弁当にも持ってくつもりだったんですが、やめることにしました。

上記以外で口にしたもの

8:30 生クリームデカフェ
10:00 バタールイボスティー (ルピシアのキャラメルラム)
11:30 緑茶
14:30 緑茶(でがらし)
17:30 生クリームルイボスティー(でがらし)、クエストバー1/6本、ウナギパイ1/6本
17:30 バター2かけ(8g*2=16g)

久しぶりに、バターの直食べしてみました。甘いもの食べたくて食べたくて。レーズンバターを食べようかと思いましたが、レーズンの糖質もカットしよう!と思い(お菓子などで少し糖質たべちゃったので)、久しぶりにただのバターをキャラメルのように食べてみました。

以前食べたバターはマリンフードのものだったと思うのですが、マリンフードさんのバターは私は苦手みたいで・・・。料理に使う分には問題ないんですけど、直かじるとなんか風味が気になる・・・。マリンフードのバターは安く買えることが多いので、ちょっと残念です。

今日のは雪印の個包装パックで、風味が気になることもなく美味しくいただけました。

断った食べ物たち

コージーコーナーのチョコレートアソート
さくらえびせんべい(静岡のおみやげ)
プチフィナンシェ(プレーン、抹茶)
ウナギパイ V.S.O.P 5/6本
三ケ日みかん飴

年明けの出勤初日ということもあり、とにかくお土産物が多い…! フィナンシェとかウナギパイとか大好きなのでかなり葛藤しましたが、なんとかお断り(というか隣のおじさまに横流し)することができました。といいつつ、ウナギパイは食べたくて、一口だけもらっちゃいましたが・・・・

今日のまとめ!

なんだか体が脂質をほしがっているみたい。しばらく意識して強化していこうと思います!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です