誕生日、お祝いしてもらいました♡ その2!

12/23 は、MEC食のお友達とホルモンパーリィを約束していたのですが、思いがけずお誕生日をお祝いしてもらっちゃいました! むしろお祝いしてくれるためにホルモンパーリィを設定してくれたみたいで、すっごくうれしかったです。

photo

そして用意してくれた、ケーキ! これ、低糖質のケーキなんです。ムースみたいなふわっとしたケーキ、おいしかったです。

2連チャンでお友達にお祝いしてもらって、Twitterでもたくさんのリプライいただいて、本当に素敵な誕生日を過ごせました。感謝です。本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

12/23の食事内容

photo

お昼は、昨日と同じスープと、コンビニで買ったスモークタン。

鶏むね肉の水煮とエリンギ・ベーコンを、コンソメ・ホワイトソース・炒め玉ねぎで煮たものに、冷凍ブロッコリーとシュレッドチーズを入れてチンしました。さらに今日はコンビニの温泉卵を割って入れてみました!

鶏むね肉の水煮はコストコで買った缶詰なのですが、これ便利です。むね肉がしっとりしていて、さらに手ごろな大きさでカットされているので使い勝手もいい。本当に時間がないときは、これを鍋に突っ込んで、クラシコのフォーチーズアルフレッドで煮込んだら10分でご飯作れるなあって思いました。備蓄用にもいい感じです。

夜は、MEC食のお友達とがんこちゃんでホルモンパーリィでした!

photo

ほるもーん。プリっぷりでめっちゃおいしい!永久にカムカムできます(笑) 私のお友達はホルモン類が好きじゃない人が多く、なかなか食べる機会がないんですよね。美味しいホルモン食べられて幸せです。

これ以外に、サガリ・マルチョウ・豚足のあぶり・シイタケ・エリンギ・塩ホルモン・きゅうりの糠漬け・キャベツの塩だれを食べました。めっちゃ満足。

そしてお誕生日ケーキもらいました!

photo

先にも書きましたが、このケーキは、低糖質ケーキ。名古屋市東山にあるケーキ屋さんで売っています。私、低糖質のケーキのお取り寄せとかをあまりしたことがないので比較対象が無いのですが、低糖質ってことは全然感じない、おいしいケーキでした。また、お友達の誕生日やプレゼントにしたいなあと思います。糖尿で甘いもの大好きの父にもいいかもしれないなあ・・・

そしてそして・・・さらに思いがけず、誕生日&クリスマスプレゼントももらっちゃいました! ルピシアのキャラメル&ラムのルイボスティーと、ティートレー。私が最近ルイボスティーを飲んでいるのをブログで読んでくれて、ルイボスティーにしてくれたんだそうです。さっそく明日会社で飲んでみようと思います♪ありがとう!

上記以外で口にしたもの

6:00 お茶
9:30 バター生クリームコーヒー
13:00 ルイボスティー、チョコレート効果 レーズン&アーモンド(糖質2g程度)
16:30 ルイボスティー
がんこちゃんで、ハイボール1杯、ウーロン茶2杯

断った食べ物たち

チョコレート(アメリカのお土産)

今日のまとめ!

こんなに誕生日をお祝いしてもらったの、初めてかもしれません。友達づきあい悪い私なのにほんとにほんとに感謝です。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です