誕生日、お祝いしてもらいました♡ ケーキもパスタも食べました

お友達夫婦の家で、お泊りで早めのクリスマス会をしました。そしたら思いがけず誕生日をお祝いしてもらっちゃいました!

photo

どーん!手作りのケーキ。

こんなもの作ってもらっちゃったら・・・・食べないわけにはいかない!(笑)

甘味には敏感になってきていますが、まだまだ甘いものは美味しく食べられる私。どうせ食べるなら恐る恐るとかイヤイヤ食べるのではなくて、思いっきり楽しんでおいしく食べたい。

ということで、めっちゃ食べました!おいしかった!

そして体がむくんでます(笑)。MECでまた戻していくぞ~!

スポンサーリンク

12/22の食事内容

お昼は、昨日の夕飯に少しだけアレンジを加えて。

photo

鶏肉の水煮とベーコンを、コンソメ・ホワイトソース・炒め玉ねぎで煮込んだものが昨日の夕飯だったのですが、それをジップロックコンテナに入れて、彩り対策で冷凍ブロッコリとシュレッドチーズをたんまり入れた状態で会社に持っていきました。

会社では2分半レンジでチン! チーズがとろーりとしてて相当おいしかったです。それに加えて、ボーノチーズ20g(ゴーダ1本、モッツアレラ1本)を食べました。

ホワイトソースの糖質(1袋4.6g)と炒め玉ねぎの糖質(1袋18gを半袋使用)が結構気になっていましたが、実は明日のお昼ご飯も同じメニューの予定なので、3回に分けて食べたことになりますし、許容範囲だと思っています。

夕ご飯は友達の奥さんが作ってくれました。

photo

サラダ、パスタ、手羽先の唐揚げ・・・にチーズ!私がチーズよく食べてるな~って思って買ってくれたんだそう。ありがたいです。

photo

糖質量としてはすざましいものがありましたが、おいしくいただきました♪

上記以外で口にしたもの

7:00 炭酸水
11:00 ルイボスティー
14:20 ルイボスティー
18:00 バター生クリームデカフェ
夜、シャンメリー、お茶

断った食べ物たち

浅田飴・のど飴

今日のまとめ!

久しぶりのケーキ、美味しかった!