美味しい唐揚げが食べたい!

突然ですが、私、からあげが好きです。からあげと結婚できるんじゃないかっていうくらい大好きです(笑)

でも、からあげであれば何でもいいってわけじゃないんですよ(力説)。

私の求める唐揚げは、

  • 鶏のもも肉使用であること。胸肉は認めない。
  • 大きめにぶつ切りされていて、ジューシーであること。
  • 衣は厚すぎないこと。

の3ポイントなのですが、これがそろってるからあげってなかなかお目にかかれないんですよね。

ご存知の通り、からあげの衣は糖質です。スーパーの唐揚げは、むね肉を使っていることも多く、また衣でカサ増しするためか、小さめで衣が多め。そうすると、パサパサで衣ばっかりで糖質が多く、時間も経ってぼっそぼそ・・・というからあげが多いんですよね。コンビニの唐揚げはジューシーだなあとは思うんですけど、衣の糖質がおっそろしい感じです。

せっかく衣の糖質を許容してまで食べようと思っているんだから、おいしいものを食べたい。いつのころからか、美味しくないくせに糖質祭りなんて損じゃん・・・と思うようになってしまい、なかなかからあげを食べる機会にありつけないんですよね・・・。ほんとに食べるものがないときはスーパーやコンビニの揚げ物も食べますが、ベーコンやソーセージなどをチョイスすることが増えました。

はーあ、おいしい唐揚げを食べたいです!

スポンサーリンク

12/20の食事内容

朝起きてお昼になってもなんだかあまりお腹が減っておらず、お昼頃にあんだかしーを少しつまんだ程度。

15時位から出かけたのですが、出先でからあげの移動販売を見つけて、思わず買ってしまいました。

photo

唐揚げの聖地・中津の唐揚げだそうです。3つで500円! 高っ!

photo

たしかに大きいけど、それにしたって3つで500円は・・・・・。高っ! (2度目)

そして食べてびっくり! むね肉でした。ぱっさぱさ~。どうやらむね肉ともも肉をまぜこぜにして使っているようで、2つがむね肉・1つがもも肉でした(食感が全く違うので食べてはっきりわかる)。もも肉のはさすがにジューシーでした。しかし気のせいか心なしもも肉のほうが小さい気が・・・。

むね肉も混ざってて、3つで500円って・・・人件費・場所代含めても、どうかと思います。高っ!(3度目)。もも肉Onlyなら、高いとは思うけど、まだ許容範囲だったかも。

お味は、かなりにんにくの効いたしょうゆ味でした。

とにかく高い!としか思えなかったので、もう移動販売を見つけてもここのは買わないでしょう。他のお店を見つけたらついつい買っちゃうかもしれないけど。

photo

夜は、得意の・・・しゃぶしゃぶ(笑)

豚バラ200gくらい、フリルレタス3枚、三つ葉一束を、ごまドレッシングとマヨネーズで頂きました。

なんとなく飲みたい気分になって、糖質ゼロの柚子酎ハイを1本。8%とアルコール度数高めだったので・・・水で半分に割るという荒業を使用!結局1本飲みきったから意味ないんですけどね(笑)

一人鍋っていうのがさみしいですけど、へべれけになって、いい気分でした。

上記以外で口にしたもの

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

やっぱり理想の唐揚げは・・・自分で作るしか無いのでしょうか。揚げ物、面倒なんですよね~。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です