肉食やせ! 発売♪でもまだ開封できてません(涙)

風邪もなんとか小康状態になって社会復帰。今日は肉食やせ!が届きました。でも昨日休んだツケで仕事が終わらず、帰ったのは久しぶりの22時過ぎ・・・(涙)

開封したら読みたくて寝れなくなってしまうので、今日は開封我慢我慢!この週末にゆっくり読もうと思います♪

スポンサーリンク

12/17の食事内容

お昼は、昨日の予告通り、昨日の夕飯と同じメニュー。

IMG_9627.JPG

豚コマの生姜焼き風味付けと、無塩せきのチーズウインナー。鶏皮と玉ねぎのにんにくたっぷりスープ。それに、ボーノチーズを2本(モッツアレラ1本、ゴーダ1本)を食べました。

今日は打ち合わせが長引いて、お昼ご飯を食べ始めたのが遅かったんですが、お弁当食べきれないかと思いました・・・。若干もぐもぐをサボりつつ、口にほおばってしまいました。

よく渡辺先生が、「食べる時間がないときは無理に食べないで、あとからちょこちょこ食べを・・・」と言っていると思いますが、会社勤めだと結構厳しいですよね。私の職場は間食に寛容なほうだと思いますが(アイスを食べてる人もいます)、それでもお弁当を昼休み以外に広げるのには抵抗があります。やっぱり昼休みの時間に食べるしかない感じなんですよねえ・・・・。

夕ごはんは・・・・

豚肉とアボガドのトマトソース炒め。

photo

・・・・だったのですが、アボガドが腐っていました。最初の一口を口に入れた時に気づいたのですが、当然食べられなかったです(涙)。アボガドだけ避けて食べられいか試したんですが、やっぱりムリでした。ご飯を作っていた時はマスクをしてたので気づかなかった・・・・。

絶対おいしいレシピだった出来たはずなのに、本当にもったいないことをしました。

お弁当用に避けてあったアボガド無しのもの(アボガドは色が変わるのでお弁当ようには入れませんでした)を代わりに食べましたが、もうショックのせいか受け付けなくなってしまって。少しだけ食べて今回はごめんなさいすることにしました・・・。

アボガドさん、腐らせてごめんなさい。豚さん、レタスさん、ブロッコリーさん、トマトソースさん、あと長ネギさん。食べてあげられなくてごめんなさい。

上記以外で口にしたもの

6:00 水
6:30 葛根湯(粉末)、ビタミンC、マルチビタミンサプリ、ビタミンBサプリ
9:30 バター生クリーム紅茶(Lady Gray *2)
16:17 ココナツオイル生クリームデカフェ
18:50 ウィルキンソンタンサン
20:00 ダークチョコレート 糖質3gくらい
家に帰って、水
就寝前にルイボスティー

サプリ

薬箱をあさっていたら、すっかり飲むのを忘れていたサプリ類がたんまり出てきたので、飲んでみました(笑)。捨てるのももったいないし、またぼちぼち飲んでおこうかなと思ってます。

ただし、ヘム鉄のサプリだけはゴミ箱行きに。DHCのヘム鉄サプリ、私には合わないようで飲むとテキメンに下してしまうのですよね~。やっぱりレバーが苦手なので、できればサプリに頼りたいところなのですが、他のメーカーのものを試すにも勇気がいりますね。

バター生クリーム紅茶

ここの所デカフェの消費が激しいのですが、実は紅茶の在庫が結構あるので、紅茶消費キャンペーンを開催することにしました。イギリスに出張に行ったときに買ってきた、「TWINING Lady Gray」と「Yorkshire tea (軟水用)」。これらが大量にあるので、ちょっと消費しようかと。

もともとイギリスのスーパーで売ってるようなティーバッグはがぶ飲み用なので安いんですよね。TWININGなんか日本だと高級ブランドですけど、向こうではスーパーでがぶ飲み用の100bagsなんかが売っています(専門空港とか、デパートにある缶に入ったは高いですですけど)。

基本的にイギリスの人はミルクティーでいただくことが多いみたい。と言ってもロイヤルミルクティーなんかじゃなくて、うっすいお茶にスキムミルクかー!みたいなうっすい牛乳をどばどば。だからがぶ飲みできるんですよね。お水の関係かどうかわからないけど、日本で飲むよりおいしいんです。同じ茶葉を買ってきても、日本で飲むと「なんか違う・・・」ってなります。

とにかく、あまりにも大量にあるので、一気に2パック使ってかなり濃いめに出して、ロイヤルミルクティー風に生クリームティーにして、消費を図りたいと思います!

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

アボガドと豚肉のトマトソース炒め、絶対リベンジします!(涙)

そして肉食やせを早く読みたいー!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です