風邪を引かない健康体・・・いつ手に入るのか(涙)

あれよあれよと体調が悪くなり、熱まで出て、起きた時点で38度あったので、すっぱり諦めて休みました。私の場合、体調不良がすぐに熱に反映されるので、休みやすいと言えば休みやすいです(笑)。

全然自覚がなかったのですが、なんだか疲れていたようで、一気にいろいろな不調が吹き出ました。肌あれで顔がガッサガサ、口唇ヘルペス、顔と体に吹き出物。

しかしほんとに自覚がなかったし、今考えても身体的にそこまで疲れるような要因もないんですよね・・・・。ということは精神的疲労なのだろうな、と。

仕事は、量的にはかなり落ち着いているんですけど、イラっとすることとかムカッとしたり、うんざりやっきりすることが以前より増えているような (やっきりは静岡の方言です。イライラとうんざりの間みたいな感情かな)。前よりも、「なんで私がやらなかんのだーちっきしょーぶつぶつ」と言いながら仕事をしていますし・・・。

あーあ、やっきりやっきり。

MEC食で風邪をひかない丈夫な体になりました♪とか言えるようになりたいです。

スポンサーリンク

12/16の食事内容

お昼は作る元気がなくて。だけど食欲は衰えないのが私。というわけで、沖縄からお取り寄せしたあんだかしー半袋弱ととり皮をポリポリ・・・と食べました。

一気に食べたわけではなく、3時間くらいかけて食べては休み食べてはゴロゴロ・・・のだらだら食べ。よくなかったと思います。とり皮は美味しいけど、糖質も結構ありますしね(一袋で20gくらいあると思います)。

ついでに今思えば、小麦粉がついているので、おなかの調子が弱っているときに食べないほうが良かったかもしれません。案の定、この後おなかがグルグル・・・・(私は炭水化物を食べるとおなかが痛くなります。さらにグルテンとかの影響も受けやすいらしく、ご飯よりパンの時のほうが症状がひどいです)。

夜はだいぶ良くなったので、本当はお弁当用に解凍してあった食材たちを使って適当に。

photo

生姜焼き味付けをしてあった豚こまを焼いて、ブリオで買ってきた無塩せきのチーズウインナーも焼いて、レタスと一緒に。

もう一品は、鶏皮に火を通してあったものも細かく刻んで、玉ねぎ1/4と一緒にスープに。味付けは味覇とガーリックパウダーと鶏油です。(うちの味覇は件の騒動前に買ったものなので、れっきとした創味製です(笑))

倍量作って、半分はお弁当行き。スープもジップロックコンテナのスクリューキャップのものに入れていきます。会社でレンチンして温めます♪

以前はスープジャーに入れていったのですが、レンジが使える環境だとジップロックのほうが、朝の準備(火にかけて温めなおす)とか洗い物が楽だ♪と気づいてしまいました。ズボラ万歳!

上記以外で口にしたもの

8:00 葛根湯、リポビタンフィール
23:00 生クリームデカフェ
23:00 根湯、リポビタンフィール

上記以外に、水をコップ4杯くらい飲みました。

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

ここの所会社休むことが多いなあ・・・休暇はむしろ余っているので、この仕事が落ち着いた時期に消化するのはいいことなんですけど、体調不良で休んでも何にも楽しくないです(涙)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です