火曜日にしてすでに失速・・・(涙)

昨日の食事記録で、「今週は金曜日まで失速せずに頑張りたい!」などと意気込んだ翌朝。どうやら風邪を引いたようでめっちゃ喉が痛いです・・・・(涙)。唇に水泡もできてきたし、腰は痛いし喉は痛いし。踏んだり蹴ったりです。

家に帰ってきてみたらやっぱり熱も出ていて。一晩寝ても熱も下がらなかったので会社は休んで、こんなブログをダラダラ書いています。

しばらく早めに寝て養生しようと思います。

スポンサーリンク

12/15の食事内容

photo

昼は、豚バラチャーシューと、ブリオで買った無塩せきのハーブソーセージ。おいしそうな葉っぱを買ったので、葉っぱも多めに入れました。

豚バラチャーシューを葉っぱでくるんで、もぐもぐ・・・おいしい! 葉っぱの青臭さの中から、だんだん脂がしみ出してきて、もぐもぐがよくできます。

これにボーノチーズ3本(モッツアレラ2本、ゴーダ1本)と、クエストバー1/2本(糖質3g程度)を食べました。

しかし豚バラの角煮風チャーシュー、作ってから2週間以上たっていますが、問題なくおいしく食べられました! やはり火を通して濃いめの味付けで調理しておくと日持ちするし、味も劣化がないしでいいですね。次の作り置きお肉は何にしようかなあ。またチャーシューにしてしまうかもしれません。

photo

夜は仕事もそこそこに帰宅し、作る元気も無かったので帰宅途中のサイゼリヤ。

定番のミックスグリル(ポテト・コーン抜き)と、辛味チキン。「調子悪いのにそんなに食べるのかよ!」とツッコミをもらいましたが、調子が悪くても食欲は衰えないのが私です。昔は風邪ひきながらマックのポテトとシェイクとかよく食べてたなあ・・・(白い目)

そういえば、ミックスグリルってソースがついてくるのですが、いつの頃からかこのソース無しで食べるようになりました。今となればソース無しでも「味が濃いなあ・・・」と思うことがしばしば。もともと濃い味は苦手でしたが、味覚が敏感になっているなあと実感しています。

上記以外で口にしたもの

9:00 生クリームデカフェ
11:30 緑茶
14:10 緑茶 (でがらし)
サイゼリヤでコカ・コーラゼロと炭酸水
帰宅後、リポビタンフィールと葛根湯

風邪を引いたとき、これまではツムラの葛根湯(ドリンクのやつ)と、栄養ドリンク飲んで、あったかーくして寝るのが鉄板でした。これが私の経験上一番治りがはやいんです。でも、ツムラの葛根湯はシロップがメタメタに甘くて明らかに糖質が高そうで。医薬品なので調べても糖質とかカロリーがわからないので、買うのを諦めました。

代わりに、粉末の葛根湯と、リポビタンフィールにしてみました。リポビタンフィールも糖質表記はありませんでしたが、カロリーが7kcal。ということは、糖質(でんぷん)は1gで4kcalの計算ですから、7kcalということは糖質は2g未満のはず。という計算を朦朧とする頭のなかで繰り広げ、コレ飲んでみるかー・・・と思って買ってみました。成分的にも砂糖じゃなくてエリスリトール使っているみたいなので、大丈夫かなあと。ついでにノンカフェインですしね。

正直、栄養ドリンクの効き目はプラシーボ効果によるものが大きいのじゃないかと思ってますが、まあ病は気からとも言いますし・・・ね(笑)

断った食べ物たち

モロッコヨーグル
のど飴
チョコレート効果 レーズンナッツ

今日のまとめ!

風邪、辛いです。ご飯作るのも辛いけど、一人暮らしなので自分でなんとかしないと・・・・。嫁が欲しいです(涙)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です