糖質制限の本・「炭水化物が人類を滅ぼす」のKindle版がセール中! 紙版の半額で買えます。12/17まで。

糖質制限の大ベストセラー・「炭水化物が人類を滅ぼす」のKindle版がセールになっています。紙版の半額で購入できるので、興味のある方はこの機会にどうでしょうか?セールは17日までです。

IMG_9613.JPG
(Kindleの専用端末での画面です)

スポンサーリンク

大ベストセラー・炭水化物が人類を滅ぼす

「炭水化物が人類を滅ぼす」は、糖質制限・湿潤療法の推奨者である、夏井先生が書かれた本です。

糖質制限でのダイエットの話はもちろん、人類がどのように炭水化物と付き合うようになったのか、炭水化物と出会うまでの人間の生活はどうだったのか・・・が書かれています。

私の読んだ感想としては、「結構難しい・・・・」です。わかりやすい平易な入門書というよりは、何回も呼んで噛み砕くことで理解できる本だと思います。その代わり、読むたびに新たな気付きがあります。「あれ、こんな文章、今まであったっけ!?」って思ってしまうこともしばしばあって、スルメみたいな本だなあと思います。

Kindleって?

Kindleというのは、Amazonが展開している電子書籍の仕組み。同じような電子書籍の仕組みはいくつかあって、楽天だとKobo、AppleだとiBooksという名前があります。どれも一長一短だと思うのですが、私はAmazonが大好きなので、Kindleを使っています。

モノにもよりますが、だいたい紙の書籍より1割~2割くらい安く買えるのと、スペースを取らないこと、持ち運びが重たくないことが電子書籍の魅力です。

Kindleも専用端末でないと読めないイメージをお持ちの方も多いようですが、そんなことはなくって、スマートフォンやタブレットのアプリが無償で提供されています。私はKindle Paperwhiteという専用端末も持っていますが、ちょっとした出先での空き時間にはiPhoneのKindleアプリで読むことが多いです。

IMG_9614.PNG
(iPhoneのアプリで開いたところ。こんな感じになります)

携帯の画面で読むことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログやFacebookの記事を携帯で読んでいることを考えたら、意外とすんなりイケる人が多いんじゃないかなあって思いますよ。

今日のまとめ

MEC食の本も良いですが、いろいろな観点を知りたいので、最近は糖質制限系やケトジェニックダイエットの本も読み始めています。面白い!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です