週初め。今週は失速せずに過ごしたい

今週も始まりました。私の仕事は年末とかあまり関係のない仕事ではあるのですが、それでもなんとなく社内がそわそわしている気がします。ここ数週間、木曜・金曜あたりに失速することが多いので、今週は最後まで失速せずに走り切ることを目標にしたいと思います!

走り切った先、来週は誕生日です♪(←そんなに嬉しい年齢ではありません)

スポンサーリンク

12/14の食事内容

photo

お昼は、昨夜の残り物の鶏皮と卵の炒め物と、ブリオで購入したハーブウインナー。色付けにフリルレタス。

冷めた鶏皮は、ちょっと食べにくかったです・・・。味は普通なんですけど、冷めたことによって歯ごたえがゴムのように感じてしまいました。カムカムしやすいと言えば聞こえがいいのですが、とにかく固かったです。もう少し細かく切ってあればいいのかなあ?あとは歯ごたえのある野菜が少し入っていると食べやすいのかも。まだまだ大量に鶏皮があるので、工夫して消費していかねばなりません(笑)。

ブリオで購入したハーブウィンナーは、無塩せきのもの。お値段は普段買っているものに比べると少々高いのですが、値段なりにやっぱりおいしい。美味しいと知ってしまうと買いたくなってしまいますね(笑)。毎回は無理ですけど、一か月に一回くらいは贅沢に買うようにしてもいいかな?と思いました。

これ以外に、ボーノチーズを3本(モッツアレラを2本、ゴーダを1本)食べました。

photo

夜は、鶏皮スープ。

鶏皮と玉ねぎ1/4、冷凍のブロッコリーを鶏がらスープと鶏油で。ガーリックパウダーもかなり効かせて、仕上げにちょっとだけごま油も垂らしました。

やはり鶏皮はある程度細かくして柔らかくなっていたほうが食べやすいようです。スープだけどカムカムも適度にできるし、いい感じ。鶏油も鶏皮の副産物ですが、とってもいいお味が出ました。

上記以外で口にしたもの

10:00 バター生クリームデカフェ (バターは個包装の8g入りを使用)
11:40 緑茶
15:30 生クリーム紅茶(Lady Gray)
帰宅後、水。
更に就寝前に生クリームデカフェ

朝、起きてから家を出るまでにお水を一杯飲んでいたのですが、寒くなってきてから飲まないことが多くなっています。起き抜けの水分は体にもよいというし、ちょっと改善しないとなあと思っています。朝ポットでお湯を沸かすと熱くて飲めないので、夜のうちにお湯を沸かしておいて、それを保温しておくくらいがちょうどいいかも。今夜からやってみようと思います!

断った食べ物たち

チョコレート効果 レーズン&アーモンド

チョコレート効果 レーズン&アーモンド、食べてしまおうかめっちゃ悩みました。おじさまが「これなら食べられるやろ」といって買ってきてくれたもので、1箱の糖質量が15.3g(炭水化物表記)。 たぶん8枚くらい入っていたので、1枚当たりの糖質量は多くても2g程度。おじさまの気持ちもうれしかったし、糖質2gなら許容範囲なので受け取ったのですが・・・結局おじさまがいない間に箱に戻しました。

最近、甘いもの食べたいな~って思うことが多くて。エリスリトール入りホイップクリームとか、デザートチーズとか、クエストバーとか。ちょこちょこつまんだりすることが多くなってきたような。食べた挙句、結局気持ち悪くなったりすることもあるのですが・・・

糖質的には問題ない量ですが、このまま甘いもの食べたい病がエスカレートするのが怖いので、当分慎重になっておこうと思います。もともとそんなに甘いものに執着ないのに(私が執着するのは芋と揚げ物です)、ここで執着しちゃったら元も子もないし。

今日のまとめ!

最近、食事日記が乱雑になってきたし、取り留めなさすぎの文章だな~って思っています。もう少しまとまりのある文章が書けるようになりたいけど、難しい。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です