一人鍋・しゃぶしゃぶにドハマり中

卓上IHコンロを出して以来、一人鍋やしゃぶしゃぶにドハマリしてしまっています。特にしゃぶしゃぶの楽ちんさがやめられないです。

卓上コンロがすぐに出せるところに置いてあるので、家に帰ってきたらそのままそれを卓上に載せて。

鍋に水を張って、だしパックか昆布を入れて、IHをON。

お湯が湧くまでの間に、材料を適当に切ってお皿に載せて食卓へ。

食べるまでに10分もかからないので、お腹ペコペコで帰ってくると「あーもう今日も鍋にしよ!」って思ってしまいます(笑)

一人鍋、さみしく・・・さみしくなんかないやい・・・ぐすっ・・・もぐもぐ・・・

スポンサーリンク

12/7の食事内容

photo

お昼はカルビ焼肉弁当。お肉の量は200gくらいです。

週初めなので、生の葉野菜とブロッコリーもつけてみました。週末しか買い物できないので、痛むのがはやい生の葉野菜は月・火くらいしか食べられないのです。

カルビ焼肉は味がついているものが安くなっていて、牛肉なのに100g120円くらいで買いました! 調味料の中に、かなり砂糖が入っているのを感じましたが・・・飲むわけではないので、まあいいとします。

photo

夜は、今日もしゃぶしゃぶ! 豚バラの薄切り肉を200gくらいと、三つ葉1束、大葉4枚。

タレはシャブシャブ用のゴマダレではなく、ごまドレッシング。15gで糖質1.7gのものをおそらく30~40gくらい使っています。しゃぶしゃぶゴマダレよりも、ゴマドレッシングのほうが糖質が低いものが多い気がします。ゴマダレは結構甘いんですよね。

これを1時間位かけてのんびり食べた後、脂がたくさん溶け出した鍋つゆを塩で味付けして、アンダカシーを浮身代わりに使って、スープも飲みました。

この間のしゃぶしゃぶのあと、甘いモノが食べたくて仕方なかったのは、脂を落としてしまって、脂足りないよ~!の状態になってしまったからかもしれません。今日は満腹で甘いモノが欲しくはなりませんでした。

上記以外で口にしたもの

5:30 炭酸水(トップバリュ ロースヒップ)
9:40 生クリームデカフェ
11:00 緑茶
14:00 緑茶(出がらし)
16:00 ぬるま湯
17:20 フィラデルフィア ローストオニオン 1つ (糖質0.5g、タンパク質1.4g)
18:00 ぬるま湯、バリ勝男くん
帰宅後、炭酸水

断った食べ物たち

リンゴチーズケーキ(長野のお土産)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です