コンビニでMEC、糖質制限

今朝もすごい冷え込みですね。

今朝は、昨日休んでしまったので、早く出勤したくて、お弁当作りをサボりました。

朝ごはんには、最近のお気に入りである味噌バタークリームスープを作って、ごくごく。脂が含まれているからか、めちゃくちゃあったまります。今日は韓国のりフレークとラー油アレンジにしてみました。

そしてお昼。

IMG_6738.JPG

ローソンの、黄金チキン旨塩、ゆで卵二つ、キャンディチーズ。

会社への通勤経路にあるコンビニは、ファミマ、ローソン、ミニストップの3つ。その中でも、ローソンに寄ってこのメニューをチョイスするのが定番になってきました。

黄金チキン旨塩は、とあるサイトによると糖質は20gらしいです。やっぱり衣があると増えるんですね。でもお肉の食べ応えがとってもいいので、コンビニチキンの中ではかなりのお気に入りです。

これに並ぶのは、セブンイレブンの揚げ鶏、時点でファミマのファミチキプレミアムです(^^)

チーズも、このキャンディチーズは80グラム入って180円くらいなので、コストパフォーマンス高め。お昼に食べきれなくても、おやつみたいにパクパク食べれてしまいます。うちの職場は、おやつに寛容なので、その部分ではとても助かってます(笑)

以前は、見た目に少ないような気がして、これにレタスサラダや野菜ジュースなんかを加えていましたが、最近は買うのをやめました。このメニューだけでお腹いっぱいになることがわかってきたからです。

そう考えると、食べる量も減ってきたんだなぁ、と感慨深いです。

スポンサーリンク

明日はディズニーシー

明日はディズニーシーに行きます。

糖質制限を始めてから初めてのディズニーシー。どれだけ糖質を避けられるかわかりませんが、頑張ってきたいと思います!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です