コリアンなお店でサムギョプサル食べ放題!

MEC食のお友達に誘ってもらって、4人でサムギョプサル食べ放題に行ってきました。お店の雰囲気はまるで韓国の食堂そのもので、お店の人の気遣いもよく、もちろんお料理もおいしく、値段もお得な感じ!のMECerとしては大満足な食事でした!

スポンサーリンク

サムギョプサル食べ放題 2500円

オーダーしたのは、サムギョプサル食べ放題、2500円。

私は勝手に、肉だけ焼きまくって食べるコースだと思っていたのですが、副菜もついてきました。

まず出てきたのは・・・小鉢。カクテキ(大根のキムチ)、魚のすり身のコチュ和え、マカロニサラダ。マカロニサラダを食べたい人がいないので、他の小鉢をお願いしたら、ネギとナスの何かを出してもらえました。ありがたたいです。

photo

次に出てきたのは・・・チヂミ(パジョン)。MECerな人々だったので、「・・・あ・・・これも出てくるの!?」という感じではありましたが、「まあ、出てきちゃったし、食べるよね~(笑)」なんて言いながら食べちゃいました。海鮮も少し入っていて、かりっとおいしいチジミでした。事前に知って、お願いしておいたら、出さないとかほかの者に変えてもらうとかできたかも。

photo

そしてサムギョプサルー!おかわり自由なのは、このお肉と、キムチだけです。

お肉の脂身が・・・うまそう。

photo

焼いて・・・おいしくないわけがない!

大皿に盛られたお肉、4人で2枚半食べちゃいました。

サンチュは1皿だけ出てきて、おかわりは350円だそうです。肉食なMECerは、最終的にサンチュを少し残しました・・・(笑)

最後に、チゲが出ます。スンドゥブチゲ(豆腐鍋)、ケランチム(韓国風ふわふわの茶わん蒸し)、テンジャンチゲ(韓国風味噌鍋)から選べます。

photo

我々はケランチムをいただきました。

最後にお茶をもらってほっこり。

制限時間は80分くらいとのことでしたが、結局お店には2時間半以上長居しました・・・(笑) MEC食について沢山おしゃべりできた楽しい会でした!

名古屋・新栄 韓うどん ジャント

行ってきたのは、名古屋の新栄にある「韓うどん ジャント」というお店。お店の雰囲気は、本当に韓国の食堂そのもの。韓国の方と思しきお客さんもちらほらいました。

観光客が行くきれいなレストランというよりは、韓流ドラマでよくみる、地元の人が集まる食堂っていうかんじです。ですが、汚いわけではなく、しっかりきれいなお店です。

何度か行ったことのある、南大門市場の雑多な通路を入ったところにある食堂を思い出しました。

店員さんも韓国の方のようですが、日本語は問題なし。さらに、細かいところによく気づいてもらえ、とても気分良く過ごせました。

ランチもやっているようです。また、東区・中区なら1500円以上で宅配もやっているとか! いいなあ、宅配。憧れます。

隣には別経営らしき韓国食材店と食堂があり、そちらも行ってみたいです。韓国食材は、かなりお安いです。コチュとかダシダも売っていました。

関連ランキング:韓国料理 | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

また行ってみたいお店です!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です