クリングリーの低糖質チョコを買ってみました

Facebookの糖質制限グループで見かけた低糖質のチョコレートを、カルディで見つけたので買ってみました。クリングリーのダークチョコレートオレンジです。

IMG_9526.JPG

ベルギー産のチョコレートで、お砂糖を使ってないんですね。かわりにマルチトールを使っています。

成分や原材料はこんな感じ。

IMG_9527.JPG

早速会社で食べてみましたが、ビターでかなり甘さ控えめでした。オレンジ風味の何かがカリカリいって、歯ごたえが面白い。

糖質制限と無縁のおじさまにもあげましたが、なかなか美味しいって好評でした。

他にはミルクチョコレートやダークチョコレートなどの味もありました。どうやらこの時期にしか売っていないものらしいので、試してみるのもいいかもしれません(^^)

私自身は甘いもの食べたい欲はたまにしか生じないので買いだめはしないようにしようと思いますが、甘いもの大好きな父親に買ってあげようかなー!

スポンサーリンク

12/3の食事内容

photo

お昼ご飯は、鶏もも肉を焼いて醤油で味付けしただけの何か。と、チーズ。

写真ではチーズは40g写っていますが、食べられたのは20gでした。鶏肉も少し残してしまった・・・。たぶん中途ハンパな時間に、クエストバーなんかをおやつにしたからいけなかったんだと思います。

反省反省…

photo

夕ごはんは、ポークジンジャーソテー。とウインナー。

コストコで買った100g100円を切る割に分厚目のお肉で焼いてみました。

私の作るタレは醤油と生姜と、あれば酒とかみりんとか。オーソドックスな生姜焼きのタレですが、砂糖とか甘味料入れてません。今はみりんが残っているので入れてますが、無くなったら水でいいかなーと思ってます(笑)シンプルですが匂いが抑えられるのでお気に入りの味付けです。

夕ごはんのあと、なんだか甘いものが食べたいような気がして。

こ、これは脂質不足か!?と思ったのでスープを追加で作りました。

photo

だしパックでとったカツオだしと塩でつくった簡単スープに、あんだかしーのカスとたっぷりのラードを加えて。温まったし、ほんとに甘いもの食べたい気持ちが消えました!脂質すごいなー。

上記以外で口にしたもの

5:45 水
10:00 午後の紅茶無糖
10:00 クエストバー(糖質5g表示)
15;20 生クリーム紅茶(Lady Gray)
15:45 クリングリーバランスチョコレート オレンジ 2カケ(糖質3.4g)
18:00 ラード生クリームデカフェ
帰宅後、水

今朝は普通に起床したのですが、支度が終わってさて家を出ようと思ったころに急激に眠くなって、二度寝をしてしまいました。フレックスOKな職場なので、出社時刻をぎりぎりまで遅らせて出社。出社後、甘いものが食べたくて、おなかが減ったような気がして、たぶん偽空腹だなとは思ったのですが、とにかくふらふらしていたのでクエストバーを食べてしまいました。もしかすると低血糖気味だったのかも。こういう時に血糖値測定してみたいです。

脂質をもっと強化しないとかなあ。

断った食べ物たち

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です