基本に戻ってストイックMECする!

今日で1年のうちの11/12が終了です。はやいですね。せめてこの2週間で増えてしまった分を取り戻した状態で年末を迎えたいです。そのためにはやっぱり基本に戻ってストイックMECだな!と意気込んでいます。

とにかくこの2週間でめっちゃリバウンドしました。緩んで甘いもの食べたりもありますし、外食続きで隠れ糖質もかなり摂取したと思います。それらがよくなかったんでしょうね。サイズ的には何の変化も感じないのですが(そもそも今よりも15キロ多かった時と同じ服を着ているのでわかるはずがない)、フェイスラインがやっと引き締まってきたと思ったのに、ちょっとまたぽよってきてます。

12月は忘年会やらで外食の機会も多いので、自分で作って食べるご飯に関しては、ちょっとストイックにやろうと思います。と言っても、調味料の糖質まで気にするようなことはしませんけどね・・・ずぼらなのできっとそこまではできないです。

とにかく頑張るぞー!オー!

あとブログの更新頻度も頑張るぞー!オー!

スポンサーリンク

11/30の食事内容

photo

お昼は、豚こまと生きくらげと卵の炒め物。昨日のお昼ご飯の残り物です。あとはボーノチーズを50g食べました。

夜は、また鍋w

photo

昨日の塩糀鍋のスープにバターをドボンと入れて、鶏もも肉ときくらげを食べました。

卓上IHを出してしまったので、もう鍋から逃れられない・・・・

上記以外で口にしたもの

6:15 バター生クリームデカフェ
9:00 ココナツオイルデカフェ
9:00 ハイシープラス 2錠 (ビタミンC 1000mg)
11:40 ラードルイボスティー
14:30 ラードルイボスティー
17:00 ココナツオイルクリープデカフェ
帰宅後、水
23:00 あんだかしー50g程度

水分摂取キャンペーン、水だけではなんかむくんで終わってしまったので・・・それにアブラを足したらどうなっちゃうんだろう!?と思って水分マシマシ・アブラマシマシキャンペーンに発展的継続をしています!

会社ではラードとココナツオイル、家ではバターを使ってみようと思ってます。バターを会社に持ち込むのは難しそうだなあ。会社の冷蔵庫にはすでにチーズを常備していて、これ以上場所を取るのが忍びないので・・・・

夏場でもないのに、弁当を冷蔵庫に入れる人が多いのですよ、この職場。私なんか夏場でさえ保冷剤くらいだったんですけど。だいたい空調完備なんだから、そんなに痛まないと思うのですけどね。←ズボラな人 すいません、ちょっと愚痴っちゃいました。

クリープはMECを始める前(つまり1年以上前w)に購入して、乳糖が入っているので死蔵していたのですが、久しぶりに使ってみました。ココナツオイルを入れた後、ミルクフォーマーで拡販しているのですが、ミルクとか生クリームが入っていたほうがふわふわの泡が立つんです。

断った食べ物たち

カルビーサッポロポテト ベジタブル味

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です