そういえばブログはじめて1年!

すっかり忘れていましたが、このブログをはじめて1年が経ったようです。MEC食は2014年9月の下旬から始め、ブログを開設したのは2014年10月27日みたい。飽きっぽくて、根性がなく、淡々と続けていくということが何よりも苦手な私が、1年も同じことに取り組めたということに驚きを隠せません。

最初の投稿で載せていたのは、その日のお弁当でした。

wpid-20141028053641.jpg

ひ、ひどい。いつ見てもひどい。何度見てもひどい(笑)。しかし、今も時間がないときはこんな感じのお弁当を持っていくこともあります。

時間がない時でも、時間がある時でも、どんな時でも続けられるのがMEC食のいいところですね。日本ならコンビニや外食だけでもMEC食が続けられる環境が整っています。

ブログ自体は一時期サボりにサボっていましたが、なんとか復活してぼちぼち続けられています。今日、久しぶりに最初の頃の記事を読み返していたのですが、やっぱり記録をとっておくのっていいなあって思いました。

最近は、MEC食を始めた方のブログがどんどん増えてきています。いろいろなスタイルのブログがあり、読んでいて楽しいです。私のブログは、始めたばかりのような勢いのあるブログではありませんし、目立った成果が見られないので、読んでくださっている方には面白くない記事が多いかもしれません。それでも、悪戦苦闘している様や、こんな手抜き料理ばかりでもMEC食は続けられるんだぞー!というところが伝わればいいかなって思います。もちろん自分の記録のためにも。

これからも、ぼちぼち続けていきたいと思います。2年目も、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

11/13の食事内容

photo

お昼はちゃーMEC(チャーハンをもじりました)弁当。色合いだけはチャーハン風ですが、卵と肉しか入っていません(笑) 匂いは完全にチャーハンなので、ご飯は入っていませんが、結構チャーハン食べた気になりました。満足。

しかし、1年前と対して代わり映えのないクオリティですね・・・(苦笑)

photo

夜は、豚肉とシソをサッパリ目に炒めたものと、バター味噌クリームスープの卵2つ入り。

豚肉自体は生姜と醤油で軽く味付けしてあります。

バター味噌クリームスープは久しぶりに作ったけど、味噌が薄くてクリームが強かったので、ちょっと物足りない感じになっちゃいました。もう少し味噌入れても良かったな。でも美味しかったです。冬になると温まりたいのでこのスープが活躍する予感です。

上記以外で口にしたもの

5:30 水
8:30 ラードデカフェ
13:40 ウィルキンソン 炭酸レモン 500ml
17:00 レアチーズケーキ風味クリームチーズ 2つ、クエストバー クッキーアンドクリーム1/3本
帰宅後、水

いつもはココナツオイルを入れてコーヒーを飲んでいるんですが、今日はMECerらしくラードにしてみました。なんかココナツオイルの香りのしない、ピュアなコーヒーの香りが逆に新鮮でした(笑)

ラードもミルクフォーマーで撹拌してみましたが、ココナツオイルのようにふわふわになりませんでした。なんでだろう? 生クリームを入れなかったのが何か関係しているのかもしれないので、また試してみます。

断った食べ物たち

バウムクーヘン
クリームパン

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です