お酒に弱くなった!

昨日は珍しくお酒を飲んだのですが、350ml缶を半分も飲めずにへべれけになってしまいました。さらに今日は寝坊、若干の頭痛・・・・。本当にお酒に弱くなったなあと実感しました。

飲んだのはSTRONG ZEROの梨ダブル。アルコール度数が8%と高いです。糖質(炭水化物表記)が100mlあたり0~0.5gと、糖質的にはOKです。梨が好きなので飲んでみたんですが、まあいい感じで梨感は出ていたかな?ただとにかくアルコール度数が(私にとっては)高いので、今度飲むことがあれば無糖炭酸水で薄めようと思いました(笑)

しかし、本当にお酒に弱くなりました。昔はビールをジョッキで何倍でも飲めたし、日本酒熱燗とか焼酎ロックも好きでした。もちろん、梅酒とか甘いチューハイ、カクテルの甘いお酒も好きで、ジュースのように飲めてました。

それがいつのころからか、甘いカクテルが苦手になり、梅酒も甘すぎると思うようになり。糖質制限・MEC食という考え方を知ってからは、最初のビール1杯以外はハイボールを頼んでいたんですが、最近では飲みに行っても最初のビール一杯が飲みきれなくなったり・・・・。。

年齢の影響もあるでしょうし、糖質制限・MEC食あるあるの部分もあると思うんですが、とにかくお酒に弱くなりました。

これからはシラフでハイテンションを楽しめる大人を目指していきたいです(笑)

スポンサーリンク

11/12の食事

IMG_9348

お昼は、セブンの煮卵2つ、卵サラダ、揚げ鳥、スモークタン。なんだかおなかが減っていて、ペロッとたべちゃいました。昨日の夕食が貧弱だったからでしょうか(笑)。糖質は全部で20g程度だと思います。

IMG_9349

夜は、チャーハンをイメージした何か(笑)

卵は合計5つ使いましたが、それを明日のお弁当分と半分にしているので、1食は卵2.5こです。ご飯の白さを再現したくて、白身は白身だけで炒り玉子にしてみました。お肉はなんだかハンパに余っていたチャーシューと、ベーコンと、あとはウィンナーも使用。加工肉オンパレードです(笑)。あ、チャーシューだけは自家製ですよ。

ご飯ぽさは無いですけど、目先が変わったので今日もおいしくいただきました!

上記以外で口にしたもの

10:00 炭酸水(グレープフルーツフレーバー、無糖) 500ml
11:30 ココナツオイル生クリームデカフェ

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です