ヒールの靴を履いて出勤♪

昨日は一日中雨だったので、地下鉄とバスで通勤しました。最近、地下鉄通勤のときはたまにヒールの靴を履いています。まだまだ長い距離は歩けなくて、通勤くらいにしか履けないんですけど(会社の中ではサンダル着用です)、それでもヒールの靴履いてるとちょっとおしゃれしてる気分でテンションあがります。

今でも十分重たいですが、MAXのときは今よりもさらに15キロ重たかったのでヒールの靴なんて履けたもんじゃありませんでした。それこそ通勤時間のちょっとした時間でさえ足が耐えられない始末。それがちょっとづつ履けるようになってきたってことがうれしいです。

ヒールの靴自体は本当は健康にはよくないんでしょうね。外反母趾とかのリスクもありますし。それでもやっぱりおしゃれしたいー!と思うと、ヒールの靴も履きたいなって思います。

体重も減らしたいし、ヒールの靴が似合うようなキュッと引き締まった脚をめざしたいです。MEC食できっとなれるはずー!

スポンサーリンク

11/9の食事

photo

お昼は日曜日に焼いたふわふわバターシフォンと、ユッケジャンスープ、クリームチーズ。

写真に写っているのは卵3個分のバターシフォンですが、結局半分(つまり卵1.5個分)しか食べられず・・・。周りの席の人に食べてもらいました。見た目がお菓子っぽいので、みんな喜んで食べてくれました。女子力アピールにもなるかな!?なんてね・・・。

ユッケジャンスープはいつもの通り。牛肉が少し安かったので作ってみました。卵は1個分くらい入っています(倍量作って卵2個使った)。

クリームチーズはシフォンに塗って食べようと思って持ってきました。スプレッド状になっていて、1パックで糖質が1パック100gで3.4gです。これが近所のスーパーで198円で売っていることが多くてよく買うんですが、食べることをついつい忘れてしまうんですよね。実は賞味期限が1か月くらい過ぎていたのですが、気にせずおいしくいただきました(笑)

photo

夜は豚肉こまぎれを焼いたものと、目玉焼き。あとはユッケジャンスープ。

豚こま切れは豆板醤を揉み混んで冷凍してあったものです。

ユッケジャンスープはお肉を追加して、卵も追加。明日のお弁当のぶん、明後日のお弁当分もできました(笑)

さすがに食べきれなくて(当たり前だ)、豚こま焼きと目玉焼きは半分おのこし。これをそのままタッパに詰めて、明日のお弁当です。

上記以外で口にしたもの

5:30 水
8:30 ココナツオイル生クリームデカフェ
12:00 紅茶(レディーグレイ)
15:00 アイスルイボスティー
17:30 爽健美茶ブレンド

断った食べ物たち

ベビーチーズ チョリソー&マスタード
ペコちゃんのペロペロキャンディー

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です