沼サン!! (をイメージした何か)

またサボりました(笑)

先週の日曜日は一日暇だったのと、土曜日もゆっくりしてだいぶいろんなことに対するやる気が復活したので、ちょっとは洒落たご飯でも作ってみようかと思い、MEC食的・沼サンを作ってみました。実際には、キャベツがウリのはずの沼サンですが、私が使ったのはキュウリ・・・なので、もはや沼サン(をイメージした何か)でしかないのですが・・・・おいしかったです!

じゃーん。

photo

パンの代わりに、できそこないのバターシフォン(シフォンを目指したのにどっしり目の生地になってしまった)を使って。これもFacebookのMEC食グループでシェアしてもらったレシピなんですが、卵・アーモンドプードル・バターしか使っていない素敵スポンジなんです!こういうアイディア、本当に感謝です。

キャベツが家にないので、キュウリを使って。キャベツ大好きなんですが、糖質が高めなのと、野菜をあまり食べなくなってしまってから使いきれなくなってしまったので、買わなくなってしまいました。キュウリは水が出るので、かなり水を絞って使ってます。

あとは沼サンの作り方にならって、ベーコンとチーズをはさんで。あ、これはアレンジですが、バターシフォン生地にさらにバターを塗りたくりました。

なかなかおいしくできたと思います!

スポンサーリンク

11/1の食事

朝はゆっくり起きて、優雅にモーニングコーヒーから。

photo

ココナツオイルと生クリーム入りのコーヒー。クリーマーで泡立てたのでふわっふわです(ココナツオイルがふわふわになって飲みやすくなります)。

photo

お昼は上述の沼サンをイメージした何か、と、ユッケジャンスープ。昨日の残りにさらに牛肉と卵を加えました。うーむ贅沢。

夕ご飯は食べるタイミングを逃し、ローソンのからあげクンレギュラーと、もち食感ロール(糖質55g, 1/6カット=10g弱の糖質)。

飲み物は記録していませんが、上記以外にお水、炭酸水を飲みました。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です