ランチ会終えて、ほっと一休み

ランチ会を終えて、少しほっと一息ついています。

もともと私は人見知りで(慣れたらたくさんしゃべるので、そうは見えないとよく言われます)、大勢の人がいる場所が結構苦手です。幹事やっといていうのも何なのですが、ああいったパーティーとかも、所在なくなる感じが結構苦手なんですよね。とはいえ、生まれてから身につけた社交性が無いわけではないので、スイッチONにしてテンション高めに頑張るのですが、その反動で終わった後ガクッと調子を落としてしまうことが多いです。楽しいんですが、反動がひどいんですよねえ・・・

今回はランチ会の前にもプチオフ会とかたくさん参加して、すっごく楽しかったのですが、きっとほっと一息ついてガクッとくるだろうなと思っています。むしろすでにガクッときた結果がここ最近の不調なのかなとも思っています(笑)

ガクッと落ちるのを見越して、昨日は勢いのあるうちにたくさんお料理の下ごしらえをしたので、これで来週末まで乗り切りたいと思います!

スポンサーリンク

10/25の食事記録

お昼は、名古屋MEC食ランチ会で。

そんなにべらぼうな量を食べたつもりはなかったのですが、結構な量を食べていたようで、全然おなかが減らなくて。23時位になってもそんなに空腹感が無かったので、このまま寝てしまおうかとも思いましたが念のため食べることにしました。

photo

というわけで、かきたまスープウインナー入り。スープはゆで鶏を作った時のストックを使いました。これにおろしショウガとガーリックパウダーを入れてみました。卵は2個食べたかったけど(お昼に1個分くらいしか食べられていないので)、食べきれなさそうだったので1個にしておきました。

次の日がお休みだったら、またおなかが減ったら食べる…でいいのですが、出勤日だとどうしても決まった時間にしか食べられないし、その前におなかが減ってチーズとかをつまんでしまうとどんどん食事のサイクルが狂ってしまうので・・・。夕ご飯がもう少し早い時間に食べられるのであれば、日中はチーズだけで過ごすのも悪くないなとは思うんですが、今は夕ご飯が結構遅く、そんなに量が食べられない。そうすると日中チーズだけで過ごしてしまうと、ベース量が消化できなくなっちゃうんですよねえ・・・。難しいところです。

10/26の食事記録

photo

お昼は棒棒鶏風に、ゆで鶏半枚とキュウリ1/2本。目玉焼きたまご二個分。

キュウリがおいしかったのはよかったのですが、それのせいか、目玉焼きが食べきれず・・・1/2子分お残ししてしまいました。お弁当の量本当に難しい・・・

最近たまごがちょっと苦手です。のど越しのいい温泉卵とか茶碗蒸しとかだし巻き卵、かき卵スープばかり食べたくなります・・・。

photo

夕ごはんは、ノド越しというか口当たりのいいものが食べたくて、茶碗蒸し風。中にはゆで鶏が150gくらい入っています。あと彩りにブロッコリー。出汁はゆで鶏を作った時にでたスープを再利用しています。

これを電子レンジでチン♪ 鶏の匂いが少し気になったので、食べるラー油と共にいただきました。茶碗蒸しでももちろんカムカムは心がけましたよ!

うちの電子レンジは750Wモードと解凍モードの2つのモードしか無い、ほんとにしょぼい電子レンジなんですが、今回は解凍モード15分かけました。ちょっとスが入っちゃったけどすごく美味しかったのでまた作りたいです。

上記以外に口にしたもの

10:15 ココナツオイルコーヒー
13:50 水
15:30 水
15:30 ハイシープラス 2錠 (1000mg)
16:30 亀田製菓 たねバルチーズ&トマトバジル味 1/2カケ
17:15 ココナツオイル生クリームルイボスティー

ついに会社に未精製のココナツオイルを瓶ごと持ち込みました! 乳化させるために、電動クリーマーも(笑)

今までココナツオイルがギトギトに表面に浮かんでいるのをコソコソ飲んでいたんですが、クリーマー使うとあわあわになっていい感じです♪ 作ってる姿は怪しいことこの上ないですが・・・

本日断った食べ物

なし

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. たかし より:

    質問です!
    ココナッツオイルはどれがオススメでしょうか?

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です