ちょっとだけ復活の兆し?

ここ2週間ほど地を這うようだった体調ですが、ちょっとだけ復活しています。波があるのは仕方ないけど、今回の波は結構つらかったです。このままもう少し復調してくれるといいのだけど。

お弁当も手抜きには違いないですが、だし巻き卵を作る気分になったあたりに、私の回復具合が見て取れます。体力・気力の消費量としては、ゆで卵(ポットに突っ込むだけ)<目玉焼き(フライパンに乗せるだけ)=スクランブルエッグ(同じく焼くだけ)<<<<<だし巻き卵 なんですよね。

昨日は洗濯物も干せたし(普段は2日に1回なのですが、気力が落ちてくるとだんだん日があいてサボり気味になってくるわけです)、朝も出勤前にちょっとした雑用を済ませることができたし。昼休みもご飯を食べた後居眠りするんじゃなくてお散歩ができたし。

こうやって少しずついい方向に向かっているな~と実感すると、単純なものでがぜんモチベーションも上がってきます。

土曜日はしっかり静養して、日曜日のMEC食ランチオフに向けて、体調整えていくぞー!

スポンサーリンク

10/23の食事

photo

お昼ご飯は、だし巻き卵(卵2個使用)と、豚こまの塩コショウにんにく焼き。彩どり対策でブロッコリー。

昨日はだしパックで鰹だしを取ってスープにしたのですが、このだしを使ってだし巻き卵作りました。塩味はほんの少ししかつけていないのですが、かつおの出汁の香りがふんわり!やっぱり出汁っていいですね。だしパックだと簡単に取れるので(煮出すだけ)、だしの元と同じ感覚で使えますし。

塩コショウにんにく焼きは、まぁ普通の味でした。ちょっと硬かったけど・・・・

photo

夕ごはんは珍しくゼロ麺なぞ使ってみました。

焼きそばの友(富士宮焼きそばの肉カス)、牛カルビ、ニラと共に炒めて。塩コショウと醤油である程度味をつけた後に、お好み焼きソースを申し訳程度に風味付けに使いました。焼きそばには目玉焼きだよね~ということで目玉焼きもトッピング。

久しぶりに麺的なものを食べて非常に嬉しかったんですが、コシがなさすぎて、更にお腹の中で非常に膨らんで大変でした・・・・。たまにはいいけど、常食することはないですね。

上記以外で口にしたもの

5:30 水2杯
9:20 ココナツオイル生クリームコーヒー
15:20 アイスルイボスティー
16:15 水
18:00 水
帰宅後、水

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です