から揚げに飽きる日は来るのか?

毎日おひるごはんに、デパ地下のから揚げを買って食べていますが、一向に飽きる気配がないです。もともと偏食傾向のある私ですが・・・いつか飽きる日は来るのでしょうか?

その昔、mixiというSNSが全盛だった時代、「唐揚げと結婚できる」というコミュニティに入っていたくらい唐揚げが大好きです。鶏天も好き。

こんなことを書いていたら、また食べたくなってきてしまいました・・・

唐揚げだけでなく、揚げ物全般が大好きな私。もしかすると、衣の糖質を欲しているだけかもしれないなあ、なんて思っています。だから食べる回数、減らさなきゃとは思っているのに、なかなか難しいです。

糖×脂。こんなに太る食べ物はないですよね。なのに、これがまたおいしいんだなあ~。

スポンサーリンク

10/20の食事内容

お昼

今日もお昼は唐揚げ。デパチカには揚げ物以外のお肉が無いことに気づいたので、せめても衣が一番薄い唐揚げを選択することにしました・・・・。100g118円の唐揚げ、160円くらいなので140gくらいでしょうか。おいしくもぐもぐいただきました。

夕ご飯

最近、焼いたお肉が多いな~と思ったので、久しぶりにゆでてみることにしました。

棒々鶏

棒棒鶏と、たっぷり大根の卵スープ。

棒棒鶏は、もも肉で作ったのですごくジューシーにできました。が、切ってから少し生なことに気付いて再度ゆでなおしたので・・・見た目がいけてません(笑)。

タレは家にあったものを適当に混ぜてそれっぽくしました。 ゴマドレッシングと辛くないラー油としょうゆを適当にまぜまぜ~。お味噌も入れたらもっとおいしかったかも。

今はゴマドレッシングはこれを使っています。

糖質量は100gで9.2g。大匙1で1.4gくらいの計算です。

これまでキューピーのごまどれとか、ジャネフのゴマドレとかいろいろ使ってきていますが、これが一番好きです。味と糖質量のバランスが取れている感じ。 糖質量だけ見るとジャネフのものが100gで2gと、ダントツで低いんですが、ノンオイルなのでクリーミーさはないんですよね。マヨを混ぜたりしてその辺工夫してきましたが、そもそもドレッシングを飲むわけではないので、、、ほかにまた気になるものがなければ、ミツカンをりピしていきたいと思います。

卵と大根のスープ

あとは、大根のつまを買ってきてあったので、鶏もも肉のゆで汁でスープを作りました。大根の甘みと、鶏の脂がおいしいホッとするスープになりました。味付けは、鶏をゆでるときに使ったぬちまーすのみ。

今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

朝 生クリームミルクティー MTCオイル・グラスフェッドバター入り
午前中 緑茶
午後 緑茶
午後 緑茶
午後 デカフェ
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

朝は・・・起きれませんでした。

今日の運動

今日もなんとか8000歩! 静岡に帰ってきてからポケモンがたくさん出るので、うれしくてつい張り切っています(今更)

今日のまとめ!

ほんとから揚げ愛が止まらないです。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です