ここ一週間の食事記録

元気になったかも~♪なんて調子のいい記事を書いた直後、低迷期が訪れ、ブログはすっかりサボってしまいました。久しぶりの更新です。

ついでに自炊もサボって、MEC食もサボり気味。もちろん肉卵チーズを中心とした食生活自体は心掛けているけれど・・・・。いい時悪いときって本当に波がありますね。この波の振れ幅、MEC食を始めてからかなり改善されてきたと思っていたのですが、ここ2か月ばかりひどいです。

仕事であり得ないミスをしてみたり、乗るべきバスが来ていることに気づかず乗り逃がしたり、降車専用のバス停でバスを待ってみたり。職場の人にも、「こいつだいぶヤバいんじゃないか」と思わせるレベルのうっかりが続いてしまいました。だいぶ前から仕事に対するモチベーションが保てなくて、困ったな~と思っていたのですが、ついに底辺まで落ちてしまったみたい。

そして土日もちょっと調子に乗って予定を詰めすぎてしまっていたかもしれません。楽しいんだけど、ちょっとオーバーフロウ気味。

しばらく気を付けよう・・・・。

スポンサーリンク

2015/10/14の食事内容

photo

お昼は、鶏ももをゆでたのと、スモーク塩タンハム、ゆで卵、ブロッコリー、ファミマの卵サラダ。

鶏ももは以前にまとめてゆでておいたものを冷凍してあったので、それを夜のうちに自然解凍して、朝キッチンばさみで切るだけという、ずぼら飯です。いいんですよ、食べられれば・・・(開き直り)

ゆで卵は食べきれず1つ残しました。

上記以外口にしたもの

10:00 炭酸水 500ml
10:00 ハイシープラス2錠 (1000mg)
10:30 明治北海道十勝 かおり濃厚パルメザンチーズ 荒砕き 40g
13:40 ココナツオイル生クリームデカフェ
14:45 アイスルイボスティー
16:15 クエストバー1本(糖質6g程度)

お昼寝から目覚めたら、強烈に「甘いものが食べたいー!チョコー!甘いものー!」なモードに入っていたので、ココナツオイルたっぷりの生クリームデカフェを飲みました。こんなに甘いもの食べたいって思うこと、珍しいかも。おそらく、起きた時に机の上にお土産のチョコが置いてあったからだと思います(笑)

結局なんだか無気力感・空腹感止まらず、16時過ぎにおやつを食べてしまいました。ダメだなあ・・・でもこういう日もあるさ、仕方ない。仕事もやる気が出ないし、だるいし・・・・。

本日断った食べ物

クエストバー1口分
kissチョコ

10/15の食事

photo

お弁当は・・・サイゼリヤの辛味チキン(昨日お持ち帰りしました)、目玉焼き2個、ブロッコリー、スモーク塩タン、パルメザンチーズ(40g)。

サイゼリヤの辛味チキンってお持ち帰りできるんですよ。夕ご飯をサイゼリヤで食べることが結構ありますが、次の日のお弁当作り、面倒だな~と思うときは割高ですがテイクアウトしちゃいます。そうしたらあとは目玉焼きかゆで卵作ればなんとかなるので。会社で骨にむしゃぶりつくのは少し抵抗ありましたが、今じゃ平気でしゃぶりついています(笑)

ちなみにサイゼイヤはピザもテイクアウトできますが・・・MECer、糖質セイゲニストの方には関係ない情報ですね(^^;;

夕ご飯はガストで。フォーチーズハンバーグと、チキンとソーセージのコンビ+からあげ2個。なんだかおなかが減ってしまってたくさん食べてしまいました。写真も撮り忘れ・・・。

上記以外に口にしたもの

5:50 水
9:30 ココナツオイル(精製済)デカフェ
11:30 生クリームコーヒー
14:30 アイスルイボスティー
16:00 アイスルイボスティー
17:30 アイスルイボスティー
ガストにて、ウーロン茶2杯、コカコーラゼロ1杯

10/16の食事

お弁当はコンビニ弁当。ファミマの卵サラダ、温泉卵、タン塩スモーク、つるしベーコン。これ以外に、明治十勝の砕きパルメザンチーズを2つ(40g*2=80g)。

おやつに、台湾のお土産のパイナップルケーキ(糖質20g程度)をいただきました。糖質を控えるようになる前の私の大好物で、会社で台湾に出張に行った方がそれを覚えていて買ってきてくれたのです。結構厳選して買ってきてくださったようで、材料がいいものを使っているものだったのでありがたくいただきました。

photo

photo

夕食は、会社の人の歓迎会で、ホテルのビュッフェに連れて行っていただきました。6000円くらいする高級ホテルビュッフェだけあって、全てがおいしい! 炭水化物しかない安ビュッフェとは全然違いました。

スイーツもかなりおいしそうで。いくつか食べちゃいましたが本当においしかったです。安いビュッフェに置いてあるスイーツって、食べると甘いだけで糖質取って損した気分になることも多いですが、これは糖質摂ったけど、たまに食べる嗜好品として納得できるおいしさでした。

お酒はビールグラス2杯ほど。あとはコーヒー、紅茶。

10/17の食事

お昼はスーパーにて購入。おでんのソーセージ2つ、鶏皮の塩だれ焼き鳥2本。明治十勝スマートチーズチェダーチーズブレンド 90g。

photo

夕ご飯は、さわやかにて。げんこつハンバーグ(牛肉250g)。オニオンソースで注文しましたが、お肉にしっかり味がついていたので、ソースは使わずに食べちゃいました。

水分は、炭酸水を3本ほど。

10/18の食事

朝、ブラックコーヒーとフルーツ(柿・バナナ・リンゴ)。

いわゆる米類はだいぶ減った実家ですが、フルーツと野菜神話は根強く、朝はフルーツがよく出てきます。いらないって言っているのに、私の分まで用意されているんですよねえ・・・・

昼、友達と「焼肉屋きんぐ」で焼肉食べ放題。カルビ、ロース、ハラミ、ウインナー、ホルモン、鶏皮・・・たくさん食べました!あとはたまごスープ、からあげ、韓国のり。

photo

夕ご飯は実家で・・・まさかの焼肉(笑) 豚ロースとタンを中心においしくいただきました。

しかし焼肉2連続なんて、贅沢しちゃいました。

10/19の食事

朝、コーヒーに少しだけ牛乳を入れて、あとフルーツ(柿・バナナ・リンゴ)。

photo

昼、自社の人とランチ。「静岡そだち」という農協がやっている焼肉屋さんで、日替わりランチをいただきました。今日のメニューは角煮。

photo

MEC食は名古屋に来てから始めたので、静岡の自社の人には言っていないんです。本当は日替わりじゃなくて焼肉ランチが食べたかった・・・・。肉が足りない・・・。んですが、言えなくて日替わりランチにしました。

ご飯は半盛りにしてもらったのですが、結局手を付けず。やっぱり断ればよかったな。飲み物は、コカコーラゼロ。

夜、実家に帰ったら「カレー食べる?」と聞かれたので、少しだけ食べることにしたんですけど、まさかのレトルトでした。衝撃。

無印のバターチキン、炭水化物17.8g。これだけなら許容範囲かなとも思ったのですが、両親はご飯と一緒に。これに春雨サラダがついて、「おいおい糖質制限どこ行ったよ」とがっかりしてしまいました・・・・。

結局全然足りなくて、名古屋に戻りながらスーパーで低糖質プチシュー(糖質1.2g*3=3.6g)、明治十勝スマートチーズ2つ、煮たまご3つ、生クリーム200cc入りコーヒーを追加しました。

半年後に実家に帰る予定なんですが、これでは自分の食生活が守れないので、どうしようかだいぶ迷い始めました。ちょっと考えないといけないなあ。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です