元気になったのかな?

今日は約10ヶ月ぶりにお久しぶりでお会いした方がいました。その人に、「なんか元気になったような!?」って言ってもらえたんです。自分ではあまり変化がわからないし、最近は体調があまり良くなくてがっかりしてしまうことも多いけれど、少しずつ元気になってきているのかな?と思って嬉しかったです。

初めてお会いしたのは1月にあった東海MEC食勉強会(その時の記事はこちら)のとき。MEC食をはじめて4ヶ月位経った頃だったかな。体重も全く動かないし、周りにやっている人はもちろんいないし、これであってるんだろうか・・・と思いながら、勉強会に参加したのを覚えています。確か職場が移動して、通勤時間も激増したりして、疲れ果てていた頃でした。

今も忙しいけれど、あの頃よりは余裕があるので、時間的余裕で元気になっただけかもしれないけど・・・自分でオフ会企画しようなんて思うようになるとは・・・あの頃はそんなこと絶対考えてられなかったし。前よりもアクティブな私に戻ってこれているのかも?

もちろん、ネガティブに振れることもよくあって、いつもポジティブ元気ハツラツ!というわけには行かないですけれど、少しづつ健康に近づいている気がして嬉しいお言葉でした。また頑張ろうって思いました。

スポンサーリンク

2015/10/13の食事内容

photo

お昼ごはんのお弁当は、目玉焼き2個、ポークソーセージシュリンク、牛カルビの塩コショウ焼き。そして彩にブロッコリー。

単に量が多かったのか、脂が多かったからなのか、食べきれませんでした。作っている段階で「あー、量多いかもなあ・・・」とは思っていたので、きっと単に量が多かったんでしょう。

夜ご飯は秘密会議(笑)に参加。サイゼリヤで頂きました。

photo

大好きなミックスグリルのコーン・ポテト抜き。コレの他に、トマトとモッツァレラチーズ頂きました。ごちそうさまでした!

上記以外口にしたもの

5:30 水
9:00 アイスコーヒー
10:50 ココナツオイル(精製済)デカフェ
14:00 アイスルイボスティー
15:40 アイスルイボスティー
18:00 レアチーズ風味のクリームチーズ 3個(炭水化物2.1g)
サイゼリヤで、アイスティー2杯

本日断った食べ物

しっとりチーズケーキバー(三重のおみやげ)