MEC食のレシピ本が出ますよ! (緑の本も再刷始まりました)

MEC食のレシピ本が出ます!待望のレシピ本、とっても嬉しいので、ご紹介です。もちろん、糖質制限という観点でも高タンパク・高脂質・低糖レシピとしてお役立ちになると思いますよ。

Amazonなどネットでは予約が始まっています。街の本屋さんでも予約ができるそうです。発売後は、一部コンビニでも販売されるそうですよ。

私はすでに予約しました。ついでに、糖質制限をゆるゆるとしている、実家にも送りつけるように手配しました(笑)

Facebookのグループでちょこちょこ流れてくる情報によると、普段使いできるような簡単なレシピから、ちょっとしたパーティーに持っていけるような見栄えのする料理まで掲載されているそうです。本当に楽しみです。

スポンサーリンク

待望のMEC食レシピ本!

Sticky Pork Steak with Soy and Ginger Sauce - Satsuki AUD16
※画像はイメージです

MEC食や糖質制限をはじめて最初に戸惑うのが、今まで当たり前に作ってきた料理たちがことごとく高糖質で、「何を食べれば・作ればいいのやら・・・」な状態に陥ること。

今まで、「健康志向で野菜たっぷり・お肉ちょっぴり」や、「穀物・根菜で健康和食!」を心がけて料理を一生懸命つくられて来られた方ほど、そう感じることが多いかもしれません。甘辛い煮付け、芋の煮っころがし・・・・糖質の害を知ってしまうと、なかなか作る気になれないし、それで料理の幅が狭まったような気がしてしまうかも。

私のように、一人暮らしで自分だけが食べるぶんには「肉肉~♪たまごたまご~♪焼くだけ~♪」みたいなズボラ料理が続いても問題ありませんが、家族の中で自分だけがMEC食や糖質制限をしていて、家族は今までどおりの生活をしているような方は、家族の食事との折り合いもあるでしょう。「またコレ~~~?」なんて言われてレシピに心を悩ませている方、多いと思います。

私でさえ、友達と家でご飯を食べるときは、ちょっとだけ気になりますからね・・・。肉が多すぎと思われているでしょうし、野菜は少なすぎと思われていそうですし、こんなモンばかりたべているから太るんだよと思われているでしょうし(というか実際に言われますし・・・)。

MEC食って、実践している人自体はそんなにレシピの幅が・・・とか気にならないんですが、まだ理解のない周りの人の目を考えるとそういったことが気になってくるような気がしています。レシピ本のお料理は、私は主に友人とのご飯の時などに活用したいなと思っています。

そして緑の本が再刷されます!

渡辺先生の3冊目の著書、「「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる」、通称緑の本。

出版社の再刷が滞っていたとかで、どこもかしこも売り切れで、Amazonでは定価の2倍以上の値で売られていたりします(Amazonがそうしているのではなく、マーケットプレイスに出品している業者が値段を釣り上げています。Amazon自体は在庫切れ)。

これが近々、再刷される見通しとなったそうですよ。

コレを書いている時点(2015/10/11)ではまだAmazonでは注文できないようですが、楽天では3日~9日以内に発送のステータスで注文できます。

探して探して探して、「無いよ~・・・」となっている方、ぜひ1週間位Amazonや楽天をチェックしてみてくださいね。この連休を明けたくらいには状況が改善されているんじゃないのかな~と期待しています。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. たかし より:

    料理はほとんどしないのですが、最近何か違うものを食べたいなぁと思う毎日でした。
    レシピ本は有難いですね!発売したら参考にしたいです(^-^)/

    • るうこ より:

      たかしさん
      毎日同じだと飽きますよね。肉卵チーズと思うと飽きるんじゃないか?とよく言われますが、お料理の幅は本当に広いです。ぜひ買ってみてくださいね。私も予約しました。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です