下降中 (体重も、体調も、メンタルも)

体重が減っています。ダイエットの目標を体重から体型に変えたばっかりなのに、体重が減るとやっぱりうれしい気がしてしまいます(笑)

と言っても、食べて減っているのではなく、食べないから減っているという状況。忙しかったりなんだかんだで食べれていません。

食べれないので体調が落ちて、体調もよくないのでメンタルも落ち、そのおかげでまた食べれず、、、といった負のループ真っ最中。体重が落ちてもこれじゃあ何の意味もなーい!食べた途端戻るような減量はいらないんですよ・・。

でもこんなに簡単に数字で目に見えて体重が落ちるので、世の中の女性が「食べないダイエット」から逃れられない理由は、改めて実感しました。私は食べないダイエットなんて継続不可能なので食べますよー!肉もってこーい!

スポンサーリンク

10/6の食事

photo

お昼ご飯はやっぱり手抜き。昨日の夜と同じ、鶏もも肉のマヨチーズ焼きと、ゆで卵2個、ブロッコリー。

お弁当あけた瞬間、「足りないかな・・・」って思うんですが、食べてみるとこれくらいがいまの私にはちょうどいいみたいです。

夕ご飯は食べられず。

上記以外に口にしたもの

6:00 水
7:30 午後の紅茶おいしい無糖 50mくらい (昨日の残り)
9:30 ココナツオイルコーヒー
14:30 ハイシープラス 2錠 (1000mg)
14:30 アイスルイボスティー
15:30 アイスルイボスティー
18:00 アイスルイボスティー

断った食べ物たち

チーズタルト

10/7の食事

朝、お弁当を作りながらおかず(豚こまのタレ焼き)をつまみ食い。普段は昼ごはんと晩御飯のみで朝ごはんは食べないのですが、昨晩は夕ご飯を食べないで寝てしまったので、軽くつまみました。会社についてからも、クエストバー(クッキーアンドクリーム・糖質4g程度)と生クリーム入りコーヒーをもぐもぐと。

おなかの減り具合としてはお昼まで食べなくても大丈夫そうかなあ?と思ったのですが、ストレスも相まって体調があまりよくなく、心身ともに落ちていると低血糖ぽい症状になることが多いので、エネルギー補給をしておきました。

いつもと違うイレギュラーな食事をしたことになりますが、そうしたら暑くて暑くて! 普段午前中はオフィスが寒く感じることが多いのですが・・・(そして昼ご飯を食べると暑く感じ始める)。DITってやつかな?

photo

お昼はその豚こまのタレ焼きと、目玉焼き、ブロッコリー。食べきれず…

夜は食べないままふて寝してしまいました・・・・。絶不調です。

上記以外に口にしたもの

8:30 生クリームアイスコーヒー、クエストバー
10:30 ココナツオイルデカフェ
14:00 アイスルイボスティー
16:00 コカコーラゼロ

職場で使うココナツオイルは、精製済のものです。未精製のものに比べて有効成分?が少ないようですが、ボトルに入っていて常に液体で扱いやすいので。この在庫が終わったら、未精製のものに切り替えるか検討はしていますが、ビンに入っていると扱いづらんですよねえ。

本日断った食べ物たち

ブルーベリーとリンゴのカントリーマアム 各1枚 (長野のおみやげ)
Tohato SALTY (塩キャラメル系クッキー?)

今日はなんだか貰い物祭りでした。

10/8の食事

この日は会社を休みました。16:00頃、のそのそと起きだしてチチャロンとエシレバターをもぐもぐ。エシレバターはかなりの量食べたと思います。

それ以外は、水を2~3杯飲んだのみ。

こんなんで元気になるわけないって思うのに、ぜんぜん食べれなかったです。そもそも作る気力もなし・・・。

MEC食で健康になりたいのに、これじゃだめだー!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です