目標は標準体重から標準体型へ!(ブログのサブタイトルを変更しました)

思い立ってブログのサブタイトル「MEC食・糖質制限で目指せ標準体重!」を「MEC食・糖質制限で目指せ標準体型!」に変更してみました。

私はかなりの過体重で、あと3キロが落ちないのよ~!とかいうレベルではありません。健康診断でも「体重を減らしなさいよ」と言われることが多くて、だからなんとなしに「ああ、標準体重になれば健康になれるんだなあ」と思って「標準体重」と標榜していました。

だけど、よくよく考えてみると、「○○キロ」っていうのは、「○○キロになれば、ユニクロの普通サイズのお洋服が着れるはず!健康にもなれるはず!」という仮定条件であって。最終的な目標は健康だし、普通サイズのお洋服が着れるようになること。なのです。

というわけで、タイトルを変えてちょっとだけ心機一転、これからもMEC食を続けていきます。

スポンサーリンク

9/29の食事

photo

お昼ご飯は、ポークステーキバジルソース、目玉焼き2個、キュウリ1本分。キュウリにはマヨをたっぷりつけていただきました。

ポークステーキ食べきれず・・・。ほんとどうした私!調理が下手なだけ疑惑もだいぶあるんですが、豚肉のにおいが特に食欲減退させるっぽい感じがあるので、しばらくは鶏肉・牛肉・加工肉(ベーコンとかソーセージとか)で乗り切っていこうと思います。

photo

夜は、ポークソーセージシュリンクと、鶏レバーwith卵2個分の卵サラダ(クリームチーズ入り)+バジルソース。

レバーがとても苦手で、絶対食べる気なんてしなかったんですが、ミノルさんの鶏レバーを絶賛する声を本当によく見るので、食べてみたくなって作りました。これならたまには食べられます!

鉄分が欠乏しがちな割に、ヘム鉄サプリを飲むとおなかを下すので、たまにはレバーを食べて補給を試みないとなあ・・・。

上記以外で口にしたもの

5:30 水
9:00 生クリームアイスコーヒー
13:30 生クリームデカフェ
15:00 コーヒー
帰宅後、水

断った食べ物

サラダせんべい

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. たかし より:

    心機一転いいですね!今後も参考にさせて頂きます(^-^)/

    • るうこ より:

      たかしさん
      ありがとうございますー!頑張って更新します♡

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です