週末の記録

なんだかんだでシルバーウィーク以降、さぼってます(^^;; と言ってもサボっているのはブログだけで、MEC食は淡々と続けていますよ。

特に大したことはしていません。むしろ、お酒も飲んだし、外食もしているし、いつもよりも糖質が多いくらいの生活をしているかもしれません。それでも、シルバーウィークに2.9キロ増えた体重も、あと0.4キロというところまで戻ってきました。

もう少しでシルバーウィークの影響は取り戻せるかな。きっと取り戻したころにまた糖質ONイベントが来そうですけど、焦らず楽しくやっていきたいです。

めざせ標準体型!

スポンサーリンク

9/25の食事

photo

お昼は目玉焼き2個と、豚の生姜焼きもどき。手抜きです・・・(笑)

私は料理が特段上手なわけではないのですけど、精神状態が料理のモチベーションにもろに影響するらしいということが最近分かってきました。精神状態がよくないときは、見た目も味も残念な感じになります。ブログに乗せることを前提に作っているのに、まあ残念・・・な感じになっているときは、「ああ、るうこさん今落ちてるのね」と生暖かく見守っていただきたいなと思います(笑)

夜は中部MEC食友の会のプチオフ会!に参加させてもらいました。

photo

お店が素敵だったので別に記事を立ち上げたいと思っていますが、おいしいお店で楽しくお話ができてよかったですよ。

普段飲まないワインを飲んでだいぶフラフラになりました。本当にお酒に弱くなりました・・・・昔はザルだったのになあ。

さらに・・・なんだか止まらなくて、解散してから一人でサイゼリヤに行って辛味チキンをむさぼり食べてしまいました(汗)。こんなの久しぶり。こんなんだから痩せないんだよな~と思いながら、まあでも辛味チキンで太ることはないだろと思って食べちゃいました。

そして家に帰って爆睡。

9/26の食事

お酒の影響か、昼近くまで寝過ごして、午後から休日出勤。

お昼はコンビニで済ませました。セブンイレブンの揚げ鶏と、ハムカツ。ハムカツの炭水化物量は12gと少々多いんですが、揚げ鳥と合わせて20g未満なのでまあいいかなと。

ハムカツを食べていると、ああ、糖質が油まみれ(パン粉の衣のことです)ってなんておいしいんだろう・・・と実感します。私は甘いものも米もパンも好きですが、依存というレベルではなかったはず。それでもここまで太ったのは、糖質あぶらまみれ中毒だったんだろうなあ・・・と思います。衣の分厚い揚げ物が大好きでしたし。

photo

夜は、家に帰ってから。牛カルビ肉と卵とブロッコリーの炒め物。味付けは塩コショウ・醤油・少しだけ焼肉のタレ です。

あとはスープ。わかめとネギと卵1個を、中華スープで。

うまい!

飲み物は、炭酸水を1000ml、生クリームアイスコーヒー1杯、それ以外にもお水を飲みました。

9/27の食事

ゆっくり寝たあとのそのそと起きだして、ブランチ。

photo

昨日の残り物です。牛カルビ肉と卵とブロッコリーの炒め物。ほぼ半分残してしまったので、それをレンチンでいただきました。

夜は、バンバンジーと中華スープ。

バンバンジー

棒棒鶏に使ったのは、もも肉です。この写真で1枚分。スープにも少しだけ同じお肉が入っています。タレは、市販の胡麻ドレッシング大匙1、食べるラー油小匙1、マヨ、醤油を混ぜたもの。あまり大量に使わないので、自作したほうが楽です。昔はレトルトを買って、いつも余らせて捨てていました・・・。

中華スープは、卵2個、ネギ、ワカメ。スープはもも肉をゆでた汁をつかっています。大量にスープストックしたので、当分楽しめそうです。

この日は、生クリームアイスコーヒー1杯と、それ以外はお茶を2~3杯ですね。

いろいろな出会いがあった週末でした。MEC食をやっていたから会えた人々、本当に感謝です!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です