シルバーウィークの大糖質まつり

シルバーウィーク中もブログを更新しようと思っていたのに、やっぱり更新できませんでした。普段の生活リズムから大きく外れると、続けるのが難しい・・・。仕事をしているときのほうが忙しいはずなんですけど、リズムが整っているからか、ブログに向き合える時間をねん出しやすいんですよね。不思議。

シルバーウィークは、食べて飲んで食べて飲んで。たくさん食べました。いつもなら食べないようなパンとかフルーツとかもたっぷり。その結果・・・・MAXで2.9キロの大増量!

うへーー\(^o^)/うひょーーーー/(^o^)\

体重計に乗った瞬間に気を失うかと思いましたが、また粛々とMEC食生活で取り戻していきたいと思います。MAX値は9/21の夜に記録し、今はそこから-1キロです。あと1.9キロ、取り戻すのにどれくらいかかるかなあ・・・・。

スポンサーリンク

9/18の食事

photo

昼ごはんは、昨日作った牛肉のデミグラスソース煮込み(超薄め)と、卵ケーキ。

卵ケーキ、写真に写っているのは卵2と1/2個分ですが、食べられたのは1と1/2個分(つまり3キレ)。卵ケーキ、おいしいんですけど、おなかにたまるんですよね・・・。膨れるっていうか。

photo

夕ご飯は、会社の人たちとしゃぶしゃぶ!黒毛和牛をたっぷりいただきました。

美味しかったけど、脂がすごくて・・・脂もおいしいんですけど、タレの味にバリエーションが無いので、最後のほうがきつかったです。あと柔らかすぎて、カムカムもなかなか難しかったなあ。

シメのきしめんと餅を食べてしまって、ここからシルバーウィークの糖質祭りが始まりました(笑)

上記以外に口にしたもの

5:30 水
6:10 卵ケーキ(たまご1/2個分)
8:00 生クリームアイスコーヒー
10:00 生クリームデカフェ
13:30 アイスルイボスティー
14:50 水

その後、水を何杯か飲みました。

断った食べ物たち

豆大福

9/19の食事

シルバーウィークに突入して、お友達と長野へ旅行。

photo

お昼ご飯は、恵那SAにて。からあげとサーモンサラダを食べました。糖質を控えていることを友達に事前に伝えておいたので、お店のチョイスを気遣ってくれてありがたかったです。

美味しかったけど、SA価格でちょっと高かったかな。

夕ご飯は宿にて。

photo

photo

photo

食前酒の梅酒のあと、フレンチ風のコースが続きます。

photo

ライスはお断りしたけど、デザートはいただきました。

この後お部屋に戻って部屋飲み。お酒にハイボールをチョイス。おつまみはピザポテトのアボカドチーズと、ちーたら。

ピザポテト、やはりおいしい(確信)

そのほか、お茶ペットボトル1本、コーヒー2杯。水分が少なめでした・・・・反省。

9/20の食事

宿の朝食から始まりました。

photo

ウインナーと、スペインオムレツ。ジャガイモたっぷりだけどおいしくいただきました。また、パンもすごくおいしそうで、半分くらいバターたっぷりで食べました。

おかげでこのあたりからおなかの調子が駄々下がり始める。

お昼前に、道の駅できのこ汁。

photo

お昼は、諏訪湖湖畔の紅やにあるレストランにてビュッフェ。本当はほかのお店に行きたかったんですが、ランチ営業の受付に間に合わなかったんです・・・・。

ホテルのビュッフェで1800円のお値段の割には、チョイスできるものがたくさんあって意外と満足でした。

photo

写真に写っていませんが、これ以外にチーズソースのパスタと、ケーキをいくつか食べました・・・。おなかに追い打ちをかけましたが、おいしかったので良しとします。

夕飯は家に帰ってきてから。ローソンで買ってきたからあげクン焙煎ゴマと、家にあったウィンナーをゆでて。あとは家にあった適当なもので作ったユッケジャン。にらとネギとカニカマと卵入りです。本当はお肉で作りたかったんだけど、ちょうどいいお肉が無くて・・・。

お友達はお茶漬け食べたいというので、冷凍してあったご飯を出しました。炊いてあげられなくてごめんよ・・・。

水分は、お水とデカフェコーヒー。

9/21の食事

朝起きたらとんでもなく体がむくんでいてビックリ。そして風邪を引いたのか、咳と痰が止まらない・・・。体力的に少し無理をしちゃったのかもしれません。

朝からコストコへ。行く途中で、セブンイレブンで揚げ鳥とコーヒーをつまみました。

コストコでは早お昼。ペプシNEXと、チキンベイクを食べました。チキンベイク、初めて食べたけど、プルコギベイクのほうが私は好みでした。おいしかったけど、次はプルコギベイクだな~。

コストコ後、実家に帰りました。

夕ご飯は実家にて。

photo

く冬瓜の煮物、肉団子、味噌汁。あといただきものの芋をつかったポテトサラダ。ちょっと私的にはお肉が足りないよ~!なメニューでしたが、ご飯食べてないし、砂糖の代わりにラカント使っているし、母上様頑張ってるなと思いました。ポテトサラダは父上の強い希望で食卓に上りましたが、今までのものよりハムが断然多くって。母上わかってるな・・・と思いました。

あと友達のたっての希望で、コストコ名物のディナーロールとシードレスグレープを購入し、半分こしました。実家に全部おいてきたので、母上様、量を調節しながら食卓に使ってください・・・シードレスグレープは何粒化食べましたが、やっぱおいしかったです。

9/22の食事

引き続き、喉の調子が最悪。体のむくみも、昨日よりはマシだけれど、まだまだむくんでいました。

朝は父上のハンドドリップコーヒーと、フルーツ。

朝食後お出かけしたんですが、食欲が止まらなくて。あー、糖質が糖質を呼んでるモードだなあと自覚はあったんですが、それを断ち切れませんでした。

ブランチ的に、セブンイレブンで、おでん(ウィンナー、牛筋、つくね)、ハムカツフライ、からあげ2個をもぐもぐ。

お昼用に、スーパーでチキンカツ3枚とベビーチーズ3袋(20g*4つ*3袋=240g)。セブンイレブンで煮卵2個。ローソンでからあげくん焙煎ゴマと、ブランのチョコクロワッサン。

さらにもっと食べたい!と思って、レタス、ボローニャハム、生クリーム、デザートチーズ、ローソンのブランサンドも買ったんですが・・・・食べきれず。

おしまいには、友達が食べていたカップラーメンのおつゆをごくごく。カレーうどんのつゆでとろみもあったので、かなり糖質高かったと思います。

久しぶりにガツガツしながら食べてしまいました・・・。案の定、食べ過ぎた後は苦しくて苦しくて。反省です。

夕飯は食べる気がしなくてパス。レンチンカリカリチーズとデザートチーズだけつまみました。

飲み物は、トップバリュの炭酸水2本(グレープフルーツと、ベルガモット)。

夜には熱が出てきてしまって、20時半頃ベッドに入ったんですが・・・・いつも12時過ぎまで起きている人が、こんな時間に寝れるわけはなく、結局1時位まで起きていました。しんどかった~!

9/23の食事

朝起きてみたら、熱は下がっていたので一安心。昨日、暴飲暴食をやらかした割には、むくみはマシになっていました。暴食したけど、糖質だけじゃなくてお肉とかも食べまくったからよかったのかしらん?ただ、喉の調子は本当に最悪で、声がおかまちゃんです・・・・。

朝は父上のハンドドリップコーヒーと、母上家庭菜園で摂れたリンゴ。

そのあと、名古屋に戻りました。

夕方までぜんぜんおなかが減らなくて。ちょっと気分が落ち込んでいたので、食べる気にもなれなくて、ずっとゴロゴロしていました。

それでもちょっとは何か食べよう!と思って、スフレチーズケーキを焼いてみたんですが・・・あえなく失敗。自分が食べる分にはまあいいけど、人様にはお見せできない代物が出来上がりました。またリベンジします!

そのあとも全然おなかが減らなかったんですが、22時位にお弁当を作り始めたら急激におなかが減ってきて。急きょお弁当用のおかずを食べちゃいました。

photo

鶏もも肉と、ガーリックサルシッチャ(コストコで購入)と、卵焼きを、クラシコのフォーチーズアルフレッドで煮てみました。うまい。

変な時間におなかが減っても、安心して食べられるところがMEC食のいいところだなあって再確認しました。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です