食欲の秋かしらん

最近、涼しくなってきてめっきり秋めいてきたからか、食欲が止まりません。と言っても私のことではなく、職場の隣の席のおじさまのことです(笑)

おじさまは50代半ばなんですけど、炭水化物が大好きです。でも意識して量は調節で来ている様子。週末にジムに通ったりして体脂肪率16%をキープしています。ちょっとおなかがたるんとしているけど、内臓脂肪ではなく皮下脂肪というかんじ。

そんなおじさま、ここ2週間くらい「おなか減ったー」「おなか減ったー」って連呼しています。そしてお菓子をもそもそ。よく食べてます。

せっかく筋トレしてるんだから、もったいなあ・・・・お菓子食べるからお腹減るんだよ~!と思いながらおじさまを見守っています。

私も糖質ON生活のままだったら、秋は大増量の季節でした。MEC食2年目に突入する今年はどうなるでしょうか!?

スポンサーリンク

9/16の食事

photo

お昼は、久しぶりにポークソーセージリンクスと、パストラミビーフがどっさり入った卵焼き、そして彩どり要員のブロッコリー。肉肉しすぎですかね?(笑)

パストラミビーフを入れすぎた卵焼きは、もはやパストラミビーフハンバーグ(つなぎに卵使用)くらいの噛みごたえで、食べるのにだいぶ時間かかりました。

隣のおじさまが、「お、今日のるうこの弁当うまそう」って言ってくれました。いつも大して変わらない内容なのに、何がおいしそうに見えるのと見えないのの差なんだろう?

ひとつわかっているのは、ブロッコリーのような緑は絶対に必要ってことなんですよね。あとはプチトマトとかで赤を添えるともっといいのはわかっているんですけれど、プチトマトは日持ちしないのでなかなか買えないんです。お弁当に1個じゃあ、1週間で5個しか消費できない(笑)

冷凍もので赤が添えられる食品があるといいんだけどな~。いいアイディアがあったら教えてください!

photo

夜は、豚肉をクラシコのフォーチーズアルフレッドで煮込んだものと、スクランブルエッグ。

ちょっとイメージと違うものができあがりましたが、まあいいとしよう・・・・

上記以外に口にしたもの

5:30 水
9:40 コーヒー(ブラック)
11:00 緑茶
13:30 緑茶(でがらし)
15:15 アイスルイボスティー
15:30 ハイシープラス ビタミンC製剤2錠(1000mg, 糖質約0.7g)
17:00 アイスルイボスティー
19:00 アイスルイボスティー

ハイシープラスの糖質は、タケダのサイトには記載がありませんでしたが、1錠あたりおよそ0.34gと見積もりました。
1錠あたり1.3kcalと明記されていますので、そのカロリーが全部白糖(100gあたり386.9kcal)によるものとして計算すると、白糖が0.34g必要となります。白糖1gの糖質量はほぼ1gです。

断った食べ物たち

魚肉ソーセージ
豆大福
リンゴクッキー(長野のおみやげ)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です