寝れない

なんだかここ数日寝つきが悪くて、睡眠不足です。ただでさえ日々5時間睡眠で足りないなあと思っているのに、最近は4時間程度・・・足りないです。

もともと寝つきはいい方でおやすみ3秒に近いレベル。そういう人がたまに寝つきが悪くなると本当にパニックです。「あれ、いつもどうやって寝てるんだっけ??」みたいな。

ここ数日、仕事の内容がいつもと違う内容で、それに対して集中して作業をしています。おそらく頭が緊張していて、そこから脳のスイッチが切れていないのが原因だと思うので(交感神経優位ということですね)、今日は早めに帰ってお風呂にゆっくりつかる時間を取りたいなと思います(=副交感神経優位を促す)。

睡眠不足はダイエットの敵とも言いますし、もう少し睡眠時間摂りたいんですけどね。せめて6時間・・・・・ね、眠い・・・・

スポンサーリンク

9/15の食事

photo

お昼は、コストコのさくら鶏を、これまたコストコで購入したクラシコのフォーチーズフレッドソースで煮込んだものと、目玉焼き2個。

前の日に夕ご飯食べていなかったからかおなかが減って減って。鶏肉かなりの量あったと思うんですが食べきっちゃいました。おいしかった~!

photo

夕ご飯は、コストコで買ったスモークチキンを細かく切ったものと卵が入ったラードスープ。ちょっと暖かいものを食べたかったのでスープにしましたが、チキンを入れたことによって卵もカミカミしやすくなってよかったです。

コストコのスモークチキンは、少しセロリみたいな味のくせがあって、そのままだとちょっと食べにくい(食べますけどね)と感じてたのですが、スープにしたら全然気にならなかったです。

でもなんだか物足りなくて、お菓子が食べたくって。

photo

甘いものというよりはカリっ・サクっとしたスナック菓子が食べたかったので、久しぶりにレンチンチーズしました。QBBのセサミ入りベビーチーズ。写真のは2個分をちぎって750Wの電子レンジで2分チンしたものです。結局4個分間食しちゃいました。

本当にこれ考えた人天才だと思います。レンチンカリカリチーズは、とろける系チーズで作るとカリカリに、とろけないチーズで作るとサクサク系になりますよ!

上記以外に口にしたもの

5:30 水
9:00 生クリームコーヒー
10:30 緑茶
13:30 緑茶(でがらし)
15:00 生クリームアイスコーヒー
17:30 おーいお茶
18:00 キャンディチーズ2つ、小岩井バターレーズン10g (糖質3g程度)
22:00 水
23:00 水

身体が絶賛むくみ中です・・・足がぱんぱん。なぜー!

断った食べ物たち

トマト味のプリッツ
魚肉ソーセージ
豆大福

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です