シルバーウィークの大糖質祭りに向けて

あと一週間でシルバーウィークですね。皆さんはお出かけの予定はありますか?私は会社が5連休になる予定なので、お友達と旅行に行こうと計画しています。

旅行は長野のペンションに一泊する予定。帰ってきた次の日にはコストコに行って、その戦利品を持って実家に帰省する予定です。ペンションだからご飯もなかなか自由がきかないし、コストコではこの間もやらかしたばっかりです。こりゃあシルバーウィークヤバいなあと思っています。

とりあえず、お友達には炭水化物を控えていることを再度伝えて、ご飯やパンを残すことは理解をしてもらおうと思っています。今までも何回もそれとなく話してはいるんですけど、なかなか理解してもらえていないので・・・。

ペンションは個人経営なので、たぶん食事の対応は難しいなあと思うんですが、事前に連絡は入れておこうと思っています。前にも泊まったことがあって、料理に力を入れているなあと感じたので、残すのは申し訳ないですしね。

あとは特別なことはしようとおもってもできないので、シルバーウィークの前後でストイックにMEC食をして臨みたいと思っています。

目指せ糖質にぶれない身体!

スポンサーリンク

9/14の食事

photo

お昼ご飯は、カルビ焼肉と目玉焼き2個。焼肉の味付けは塩コショウ・醤油・ほんの少しの焼肉のタレ。目玉焼きの味付けも塩コショウです。

久しぶりにまとも(?)なお弁当作りました・・。まともかどうかは意見の分かれる微妙なところですけれども(笑)、最近のひどい弁当よりはかなりいいのではないかと!

夜は帰宅が12:00。流石にガッツリ食べる気にはなれなくて、明日のお弁当に詰めた残り。鶏もも肉をクラシコのチーズフレッドとネギのみじん切りで煮込んだものです。少し食べたら胃が動き始めたみたいでちょっとお腹へってきちゃいました(笑)

しかし昼ごはんもそんなに量が多かったわけではないのに、夕御飯食べなくても平気だなんて1年前の私からは本当に想像できないです。

上記以外に口にしたもの

5:30 水
7:30 炭酸の抜けたコカコーラZERO 50mlほど
10:10 ルイボスティー
13:00 なとりの一度は食べていただきたい燻製チーズ 2つ
13:30 ルイボスティー(でがらし)
15:30 アイスルイボスティー
17:30 生クリームコーヒー
夜、なとりの一度は食べていただきたい燻製チーズ 2つ
0:30 水

足がちょっとむくんでます。水が足りない感じ。今日は仕事がバタバタしてしまって、夕方からあまり水分取れませんでした。明日は意識的に水分取ります。

断った食べ物たち

ソイジョイ ココア味
チーズタルト
マフィン

インド人がマフィンをくれたので、「Thank you, but…」と言ったのですが、「Please take it, I don’t want to take back it to home. (持って帰りたくないから食べてくれー)」と言われたのでしぶしぶ受け取りました。そしてそのまま隣のおじさまに横流し・・・ま、インド人もいらないものをくれたっぽいのでいいとします。

コメント

  1. たかし より:

    前回のチヂミ風のやつと今日のお弁当美味しそうですね!
    今日誘惑に負けて糖質たっぷりそうなデザートを食べたのですが、その後眠気がかなり襲ってきて大変でした(^^;;
    糖質制限をする前はご飯食べた後の作業効率が起きてしまうのが気にかかってましたが、MEC食を始め糖質制限をすると食事を取った後も順調に行動が出来るのがいいですね!

    • るうこ より:

      たかしさん
      チヂミ風、おいしかったですよ!味は卵焼きでしたが(笑)
      私もたまに糖質大量摂取しますが、眠くなるはお腹痛くなるわ大変です。
      そういえば睡眠時間足りてないけど、会社での居眠りはほとんどないんですよね。。。MEC食すごいですね!