か、変わったお弁当ですね・・・

前日体調不良だったので、お昼はコンビニ調達したのですが、私が机に広げた食事(サラダチキン、ゆで卵2個、チャーシュー)を見て、隣の席の男子(若い)が「か、変わったお弁当ですね・・・・」と引いていました。普通コンビニっていったらおにぎりとか、パスタとか、サラダとか、パンですもんね。。。。

これでまた一人婿候補を失いました(笑)

MEC食を始めた当初は、見た目も若干気を使うようにしていたんですが、最近はほんとうに見た目を気にしなくなってきていてよくないなあと思ってます。反省・・・

スポンサーリンク

9/10の食事

photo

お昼はコンビニ調達です。ファミマのサラダチキン、ゆで卵2個、チャーシュー。

コンビニのフライドフード控えキャンペーンはまだ続行してみてます。チャーシューは糖質(炭水化物)5gですが、フライドチキン買うよりは糖質低いです(プレミアムフライドチキンで炭水化物10.5gです)。スモークタンのほうがさらに糖質低いけど、今日はちょっと脂っこいチャーシューが食べたかったんです。

ファミマのプレミアムフランクは炭水化物0gと魅力的なんですが、うちの近所のファミマでは出ていたためしがないんですよね(涙)。食べてみたいのになあ。

8/10の夕ごはん

夜はMECサンドウィッチ。

卵がどこに・・・?という感じなんですが、これはパンの部分が卵ケーキでできています。HANAさんのCookpadレシピを参考に焼いた卵ケーキに、パストラミビーフとチーズとたっぷりのバターを挟んで。

卵ケーキがパサパサめに焼けてしまったのが逆に良かったのか、たくさんもぐもぐできました。久しぶりにサンドウィッチ的なものを食べられて、なんか懐かしくてうれしくなっちゃいました。しかも、ブランパンとかじゃなくて卵でできているから、栄養的にもカウントできるのがいいなと思います。

上記以外に口にしたもの

5:30 水
8:30 生クリームデカフェ
9:00 Meiji 6Pチーズ モッツアレラ 2つ (33g)
10:30 ルイボスティー
10:30 ハイシープラス ビタミンC製剤 2錠 (1000mg)
13:30 ルイボスティー(でがらし)
14:40 アイスルイボスティー
14:40 ナッツ (カシューナッツ3粒、アーモンド2粒)
16:00 ココナツオイルコーヒー
18:30 生クリームデカフェ
19:00 ナッツ(カシューナッツ3粒、アーモンド3粒、マカデミアナッツ5粒)
22:30 水
23:30 水

昨日の夜、いい加減なごはんしか食べなかったからか、朝からあまり元気がなく。チーズ食べたら心なしか元気になりました!

なんかナッツをもらってしまって食べたらやっぱり止まらない。食べない分には我慢できるので、やっぱり手を出さないのが一番だなと思いました・・・

断った食べ物たち

チョコレートクッキー
ソイジョイチョコレートバー
ドライフルーツ入りパウンドケーキ

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です