台風一過

久しぶりに「低気圧で頭が割れちゃう」現象になりまして、昨日は会社を休みました。

朝、いつもは5時半の目覚ましで目を覚ますのですが、それよりも前に頭が痛くて目が覚めました。5時15分くらいだったと思います。

そこから「あー頭痛いなー痛いなー」と思いながらうとうとし、目覚ましが鳴って行動開始しようと思ったけど動けず。なんとかベッドから降りて洋服だけは着替えたものの、化粧するところにたどり着けず、座布団に頭を押し付けて突っ伏していました。頭が痛いときって、とにかく頭を何かクッションのようなもので守りたくなるんですよね。

薬を飲みつつ様子を見ましたが一向に良くなる気配がなく。とりあえず午前半休のお知らせを会社に入れて、部屋を真っ暗にして過ごしました。頭が痛いときって光や音や匂いにものすごく敏感になるんです。偏頭痛のあるある症状だと思うんですけど。

いつの間にか眠ってしまったようで(暗い部屋で突っ伏してればそりゃ寝ます)、昼前に目が覚めました。まだ頭が痛い。こりゃ会社は無理だと判断し、午後もお休みの連絡を入れました。

そうこうしている間に台風は名古屋を通過していきました。そうしたら頭痛もケロリ。寝すぎた時の頭の重さは残っていますが、あの割れんばかりの痛みはすうーっと引いていきました。

MEC食や糖質制限で、頭痛薬とおさらばできたよ~っていう声をよく聞きますが、私はまだまだ頭痛薬が手放せないようです。そんな時がくるといいけどな~。

スポンサーリンク

9/9の食事

9/9のお昼

お昼は14時くらいになって食べました。お弁当をお皿にあけて、チンして。

豚こま肉の生姜焼き風(醤油と生姜だけの味付けで、甘味なし)と、ゆで卵2個。食欲増進目的で、お好み焼きソースも少し使っています。

そのあと元気になったので、卵ケーキを焼いてみました。卵3個、アーモンドプードル、ラカント、パルメザンチーズ使用です。今回は18cmのケーキ型で焼いてみたけど、このほうが均一な形になるのでよさげ。次回は写真にアップできるような見栄えができるかも?です。

卵ケーキ1/2と、Kiriのクリームチーズ4つ(60g)を、夕方~夜にかけて食べて、これで夕ご飯の代わりにしてしまいました。

いつもに比べるとチーズは食べれているし、卵はなんだかんだで3個以上食べているけど、お肉が少し足りなかったかな~、の珍しい1日でした。

上記以外に口にしたもの

水をコップ4杯ほど。

たぶん足りなかったのか、寝る前にめちゃのど乾きました。

断った食べ物たち

なし!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. たかし より:

    はじめまして。最近、MEC食を始めました男です。各記事がとても参考になりました。ありがとうございました。今後も参考にさせていただきます。

    • るうこ より:

      たかしさん
      いらっしゃいませ、MEC食の世界へ(^^)
      楽しく続けましょうね!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です