ラードでてっかてか

MEC食講演会の後、ラードスキンケアを再開してます。

昨年の12月位から今年の3月くらいまで試してたのですが、肌がガビガビになってしまって、一回挫折していました。おそらく2月くらいからの花粉の影響(鼻よりも目よりも、肌がてきめんに荒れます)と、3月の海外出張で硬水にやられたせいだと思うのですが、その後再開する勇気が出ないでいました。

それが、この間のMEC食講演会で会った方々の肌がつやつやしててキレイで。いいなあって思ったので思い切って再開してみました。まだ適切な量を掴みきれていなくって、お風呂上がった後ついついラードをつけすぎて顔がてっかてかです(笑)もうちょっと少なめでもいいのかな~。

今のところは不具合無いので、もう少し続けてみようと思います。定着するといいな!

スポンサーリンク

9/3の食事

9/3のお弁当

お昼は、牛こま肉を焼肉のタレ・しょうゆの半々ブレンドで焼いたものと、ゆで卵2個。あと彩り対策のブロッコリー。ええ、昨日と同じほぼ、女子力のかけらもないメニューです。だって一昨日の夜作った牛肉の焼いたのが残っていたので・・・(笑)

会社にマヨネーズを常備するようになってから、ゆで卵登場率が増えました。ゆで卵作るの楽ちんなので。

私は、家にある60秒でお湯が沸くティファールのポットで作っています。お水と卵入れたらお湯を沸かすだけ。お湯が沸いたら勝手に電源が切れるので、そのまま放置します。だいたい7分くらいで私好みの半熟卵になります。温泉卵がいい場合は5分くらい。固ゆでがいい人はお湯に入れたまま放置すればいいんじゃないでしょうか(笑)。あとはお湯をこぼして、冷めるのを待つだけ!火の不安もないので、本当に楽です。

お昼後、なんだか少し物足りなかったので、追加でダシダラードスープを飲みました。

9/3の夕ごはん

夕ごはんは、豚肉とナスと卵を豆板醤で味付けして、チーズをとろけさせたもの。久しぶりにチーズ食べたくなったので、食べてみました。味付けは、醤油・豆板醤・マヨを混ぜたもの。結構中華な味になりました。

チーズ久しぶりに料理に使ってみたけど、たまになら美味しく食べれますね。これからもう少し使う頻度を上げてみようかな?飽きない程度に。

上記以外に口にしたもの

5:00 水
7:30 冷茶
10:00 ココナツオイル生クリームデカフェ
14:00 冷茶
16:00 コーヒー
20:00 水
21:00 グレープフルーツフレーバー付き炭酸水500ml

断った食べ物たち

チロルチョコ コーヒーゼリー

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です