ふたたびカムカムを意識

ことあるごとにカムカムを意識しなくちゃな~とは思っているんですが、ことあるごとにだんだんおろそかになっていきます。

以前は早食いで丸のみだった私。男の人にはかないませんが、結構なスピードでご飯を食べてました。そのころに比べたらだいぶ噛めてきているとはおもうんですが、まだまだですね・・・・

昼も夜も時間の制約があるので、よくおっしゃられるような1時間かけるような食事は無理ですが、「なるべく一口を小さく」、「なるべく一口をカムカム多く」心掛けていきたいと思います。

(講演会レポ、ごめんなさい!時間がなくって週末まで書けないかも・・・)

スポンサーリンク

8/31の食事

8/31のお弁当

昼食は、土曜日の夕ご飯の残り物。豚肉となすとキャベツの焼肉のタレ炒め。なにしろ甘ーいたれが材料になじんでいて、なんとも甘い一品でした。

あとはゆで卵。ついに会社にマヨを持ってきてしまいました(笑)。これからいろいろと捗りそうです(何が)

8/31の夕ごはん

夕食は、卵3個使ってラードもたっぷり、鶏むね肉もたっぷり入ったスープ。スープは鶏むね肉をゆでた時のストックです。

先週の土日はあろうことか卵を1個も食べなかったので、通常であれば8個食べるところが0個!なわけで、少し卵強化を意識しています(私はほぼチーズを食べないので、卵をきもち大目に食べるようにしています)。

上記以外に口にしたもの

5:30 冷茶
9:00 紅茶(Lady Gray)
10:30 生クリームココナツオイルデカフェ
13:30 水
16:30 水
20:30 冷茶
22:00 水

なんか、休みの日と比べると、会社にいるときのほうが水分をすごくとるなあって思います。会社にいるときは喉が渇いて飲んでるってことよりも、なんとなく口さみしくで飲んでることが多い気がする。タバコ吸わないので、コーヒーやお茶を淹れるその動作自体が大切な気分転換だったりもしますし。会社で摂りすぎなのか、それとも休日が足りてないのか、それはわからないけど・・・。

断った食べ物たち

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です