いよいよ週末は渡辺先生の講演会!

いよいよ今週末日曜は、大阪で渡辺先生のMEC食講演会です!

1年ほど前、私の住む名古屋でも講演会があったようなんですが、私がMEC食を知ったのはその直後・・・。その後、東京でも講演会がありましたが、その時はここまで続くとも思っておらず、参加に至りませんでした。

ですから今週末は渡辺先生に初対面!なのです。とても楽しみです。ちびでぶが参加しますので、声かけてくださったらうれしいです。

ただ一点、前夜祭のオフ会に申し込むのが遅れて、キャンセル待ちをしていたんですが、どうやらキャンセルは出ず(それはそれでいいことなんですよ!でもね(笑))、参加できなさそうで・・・そこだけが残念です。あと何時間か早く気づいていればっ!!!

ご参加のみなさん、楽しまれてくださーい (恨めしの目w)

スポンサーリンク

8/28の食事

photo

お昼ご飯は、作り置きだった豚こまの生姜焼き、昨日の夕飯の鶏肉の豆板醤焼き、卵サラダ、キュウリ。

さすがに量が多く、キュウリと鶏肉はかなり残しちゃいました・・・もったいなかったな。卵サラダは美味しかったけど、お弁当向けにはもう少し味を濃くしても(マヨを増やすんじゃなくて塩コショウとかで)よかったかも。

今週に入ってから涼しくなってきた影響からか、会社で電子レンジに並ぶ人が増えてきました。電源の容量の問題もあるでしょうが、2000人もいるオフィスで、電子レンジ6個(しかも家庭用)は少なすぎです・・・・これから冬に向かって、もっともっと並ぶ人が増えていくんだろうなあ、憂鬱。

8/28の夕ごはん

夕ごはんは、念願のサイゼリヤ(笑)

ミックスグリルと辛味チキン!うまうまうまうま。

もちろんコーンとポテトはお残し。いつもは要らないですって言うんですが、今日はいうの忘れちゃいました…

飲み物はコカコーラゼロと、炭酸水。

上記以外に口にしたもの

5:30 水
8:00 いろはす とまと 1口
8:00 アイスルイボスティー
8:00 ハイシープラス ビタミンC製剤 2錠(1000㎎)
9:15 ココナツオイル生クリームデカフェ
14:00 アイスルイボスティー
14:00 ハイシープラス ビタミンC製剤 2錠(1000㎎)
16:30 冷茶

ずーーーっとずーーーっと飲んでみたかった、いろはすのトマト味。やっと一口試せました。

IMG_8763.JPG

MEC食を始めてから、甘い清涼飲料水を買うのはやめたのですけれども、以前はこういった「水が甘い系」が大好きでした。いろはすも、みかん・りんご・北海道限定のハスカップとためし、どれもこれもおいしかったので、トマトもぜひぜひ試してみたかったんです。だからと言って全部飲み干す勇気はさすがに無く・・・、様々な周りの人に「いろはすとまと買ってよー、そんで私に一口だけちょうだいよー」とおねだりしてました(笑)

今日、やっとその念願のいろはすとまとを試せたわけですが・・・・うえぇぇ。甘いしトマトじゃないしまずい(私はトマトジュース大好きです、無塩に限りますが)。まだコンビニで売っていると思うのですが、そのうち消える商品であることを確信しました。実はヨーグリーナも同じ要領で少し前に一口だけもらったのですが、あっちのほうがまだマシかな。

断った食べ物たち

特になし