胃がモヤモヤなのに、甘いモノが食べたい!

昨日は会社を休み、一日家でゆっくりしていたわけですが、胃の調子が悪いくせになんだか甘いものが食べたくて食べたくて・・・な一日でした。

もともと甘いものは大好きですが、依存というほど毎日食べていたわけではありません。特にMEC食を始めてからは「甘いもの食べたくて仕方ないー!」現象はほとんど起こってませんでした。食べれば「やっぱおいしいなあ♡」とは思いますけれどね。

だから、「甘いもの食べたいー!」欲求は本当に久しぶりで、ちょっと戸惑いました。

お昼に脂っこい目玉焼きと牛肉を食べたのですが、セオリー通りまずは脂不足を疑い、生クリームとココナツオイルたっぷりのコーヒー+クリームチーズで様子見。30分ほどゆっくり過ごしましたが、相変わらず「甘いもの食べたいー!」欲求がすごかったので、ずっと前に買いおいて、死蔵在庫となりかけているクエストバー(チョコミントフレーバー)にご登場いただきました。

photo

クエストバーを30分くらいかけてもぐもぐし、満足。そして案の定、食べた後は胃もたれでした(苦笑)

いやぁ。ほんとあの欲求は何だったのでしょう。確かに、普段の生活よりは脂摂取量が少なかったと言えば少なかったですが・・・。

胃痛と言い、異常な欲求と言い、最近の私の体、どうなっているんだ?

スポンサーリンク

8/26の食事

会社にお休みしますと連絡を入れた後、お昼過ぎまでうとうと。常に睡眠不足なので、ここぞとばかりに睡眠を補給しました。

そして昼過ぎにのそのそと起きだして、ご飯を食べました。

photo

牛こま肉の味噌煮込みと、チーズを挟んだ目玉焼き2個分。胃が痛い人が食べるような料理かどうかは疑問ですが(笑)、作る気がしなかったので作り置きの消費に励みました。

しっかりもぐもぐすれば、きっと消化もいいはず!と言い聞かせながら。

食べ終わった後しばらく胃もたれして(笑)、そのあとおやつ(上に書きました)。久しぶりにおやつ食べました。

そしてやっぱり食べ終わった後胃もたれ。私の胃、どうしちゃったんだろう・・・・?腸が弱い代わりに、胃が強いのがウリの私なのに。

甘いもの食べたい欲求はさらに止まらず、卵3個で卵パンを作成しまし、18:00頃、焼けたパン?ケーキ?をむしゃむしゃと食べてこの日の食事は終了。

卵パンのレシピはCookpadを参考にしました。MEC食をしているとパンというかケーキのようなフワフワとしたものを食べる機会がないので、このレシピは本当にすごいです。それに材料から考えても、ほぼ卵焼きを食べているのと同じなんて本当に素敵。

後から見直してみれば、お肉の量がベース量に満たないなんて、ほんとどうしちゃったんでしょう!?

上記以外に口にしたもの

12:30 水
14:30 バター 10g、海苔
15:00 ココナツオイル生クリームコーヒー
15:00 kiriのクリームチーズ3個(45g)
15:00 クエストバー チョコミント
17:30 水
19:00 水
21:30 水

断った食べ物たち

今日はずっと一人でいたので、ナシ!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. くろまめ より:

    はじめまして!くろまめと申します。
    わたしも糖質制限を実践しています(*^_^*)

    るうこさんのブログ、とても面白くて最初の記事から最新の記事まで一気に読んでしまいました!
    食事も写真付きで丁寧に記録されていますし、体調の変化についても細かく考察されていて本当にすごいと思います。
    わたしもるうこさんのように糖質制限を続けたい!とやる気スイッチがONになりました♪

    これからも更新楽しみにしています☆
    それでは今回はこのあたりで。また遊びに来ます(^_^)/~

    • rooko より:

      くろまめさん
      お読みいただいてありがとうございます!気がつけばそろそろ一年、こんな続くとは思ってませんでした。
      長ーく続けていきましょうね。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です