胃が痛い・・・そして発熱

今日は熱があって会社を休んでいます。そしてだいぶ元気になってきたので、ブログを書いています(笑)

昨日は、会社で結構重要な打ち合わせがあったんです。2週間くらい前からその打ち合わせ向けに作った資料をレビューして叩かれ、修正してはレビューして叩かれ・・・、でやっと出来上がった資料。それを社外の偉い人?に説明差し上げる打ち合わせで、今関わっているプロジェクトのマイルストンに結構な影響を与える打ち合わせだったので、結構緊張していたみたいです。

その打ち合わせは午後からだったのですが、お昼ごはんを食べたあたりから、お腹がなんだかモヤモヤ・・・。

わたしはもともと腸が弱く、腹痛は慣れっこ。特にパンを食べると高確率でトイレの神様になります(笑)。好きなんですけどね、パン。パンには及びませんがご飯を食べてもお腹が痛くなることがしばしば。

そんな腹痛慣れっこのわたしですが、今日のお腹モヤモヤは、少し違いました。腸が痛いよ~っていう感じではないのです。なんか胃がキュウって締め付けられるような感じ。あ、コレは胃がちょっとやばいかもー・・・と思いつつ、会議に突入しました。

なんとか午後4時間の会議を乗り越え、自分の説明を終えた瞬間。緊張が溶けたのか、一気に胃がギュウウウウウウって締め付けられて、イタタタ・・な状態になり、机から立ち上がれない始末。どんだけ緊張してたのー(笑) って偉い人にも笑われて、ほんとこんなに緊張してたのかあ、ってちょっと情けなくもなりました。

その後も一向に調子が良くならず、胃がモヤモヤして気持ち悪くなり、帰宅してなんとか夕ごはんを食べたところでバタンキュー。なんか変だなと思ったら発熱もしていて、緊張だけじゃなくて風邪もひいていたようです。

なんとかがひく夏風邪、バッチリ引いてしまいました。

涼しくなったり暑さがぶり返したりして、体調崩しやすい季節です。皆様お気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

8/25の食事

8/25のお弁当

お昼ごはんは、牛コマ肉の味噌煮込みと、目玉焼き2こ。あとキュウリ1本分のきゅうりスティック。

電子レンジで温めるようになってから、脂っこい料理も平気でお弁当に入れられるようになりました(笑)

美味しかったのですが、コレを食べた直後位から胃がモヤモヤし始めました・・・・

photo

夕ごはんは、すでにグロッキーな状態で、それでも胃が痛かったので何か胃に入れなければ、と思って作りました。ちなみに私は、胃が痛かろうともどんなに調子が悪かろうとも、食欲だけは落ちない、ほんとの食いしん坊です(笑)

卵2ことベーコンの鳥スープ(以前胸肉を茹でた時のゆで汁を取っておいたもの)。それにチチャロンも足して。

食べ終わった後、案の定胃もたれを起こし、横になっている間にバタンキューしてしまいました・・・。食べた後に後悔するんですよねえ。

上記以外に口にしたもの

5:30 水
6:30 ハイシープラス ビタミンCタブレット2錠(1000mg)
6:30 ココナツオイルサプリ(1000mg)
10:20 ココナツオイルデカフェ+ココナツオイル使用のフレッシュ
17:30 ココナツオイル生クリームデカフェ
22:00 水
23:00 水

こうやって見ると、水分が足りなかったのも、胃には良くなかったのかも・・・?

断った食べ物たち

わさび海苔せんべい
カロリーメイト

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です