糖質にぶれない身体に近づいてる!?

休みの日には糖質を食べてしまうことが多いのですが、ここの所、その影響を次の週ずーっと引きずるというのがなくなったような気がしてきています。

影響というのは主には体重なんですけど、体重がそこまで増えなくなったような?そしてそれがすっと週半ばには戻るようになったような?

以前は少し糖質を口にすれば、2キロくらいの増量は当たり前(大半がむくみだと思いますけど)。そしてそれがもとに戻りきる前に次の週末を迎え・・・という状況だったのですが、増え幅も昔よりは少なくなり、そして回復が少し早くなったような?

まあ、「そういわれればそんな気がするような」レベルなので、本当のところはどうなのかわかりませんが・・・。栄養が満ちてきたサインだったらいいなあー!

スポンサーリンク

8/24の食事

photo

お昼はコンビニ。もはや周りの人に見せられたもんじゃない内容・・・。

セブンイレブンのサラダチキン、味付きゆで卵2個、6Pチーズ1つ。サラダチキン、しっとりしているのはいいのですが、とにかく味が濃い!水をがぶがぶ飲んじゃいたくなります。そうするとカムカムがおろそかになるので、しょっぱいのを我慢しながらカムカム頑張りました。

お昼ご飯代わりのコンビニチョイス、しばらくはフライドチキンは避けてみようと思ってます。(そんなことを言いながら昨日チキン南蛮を食べたのはどこのどいつでしょうね→ワタシです)

8/24の夕ごはん

夕ご飯は帰宅が22時半と遅くなってしまったので、牛こま肉を味噌でさっと煮込んだもの。それに目玉焼きを乗せて、浅葱をぱらっと散らしてみました。

これ思いつきで作ったのですがとってもおいしい。ショウガ・日本酒もすこし入れたのですが、お肉の臭みがすっかり消えて食べやすいです。さらにバターをちょっとだけ入れて、濃厚な味わいでした。これは簡単だしリピ決定!豚肉や鶏肉でもおいしそうです。

上記以外に口にしたもの

5:30 コカコーラZERO 250ml
6:20 水
6:00 ハイシープラス ビタミンCタブレット2錠(1000mg)
9:15 ココナツオイルデカフェ
13:40 生クリームコーヒー
14:50 アイスルイボスティー
16:30 アイスルイボスティー
17:00 ココナツオイルコーヒー
19:00 スモークタン お昼に食べようと思って買ったけど食べなかったやつです。隣の席のおじさまと半分こ。
22:30 コカコーラZERO 100ml
23:10 水
0:00 ハイシープラス ビタミンCタブレット2錠(1000mg)

断った食べ物たち

わさび海苔せんべい

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. Low Carb Deth より:

    お昼のコンビニメニューが完全一致してますww
    ぼくもコソコソ隠れながら食事してるんでどうにかしたいのですが...

    意外と外食で重宝できるのがコンビニとファミレスっすよね。

    • rooko より:

      Low Carb Dethさん
      一致しちゃいますよね、私もワンパターン繰り返してますもん(笑)
      お弁当の時は開き直ってますが、コンビニの場合は少しこそこそしちゃいます・・・
      意外とどうにもならないのがファーストフード店ですよね。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です