走り去っていく日々

平日はバタバタしてるあいだに終わり、週末もなんだかんだで走り抜け、こうやって1年はあっという間に過ぎて行ってしまうのだなあと思うくらい、1日1日が早いです。

9月に入ったら、本当にMEC食を初めて1年たちます。どうやら大きな変化がないまま迎えちゃいそうです。

そんだけの体重と体脂肪率で1年もやってて減らないのは異常、とか
やり方根本的に間違ってるんじゃないの、とか
結局はカロリーが過多なんじゃないの、とか
いろいろと耳の痛いお言葉もらいますけど、まだ続けようと思っています。

そのために以前より記録を細かくつけて公開するようにしているつもりです。何か気づきがあったらコメントいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

8/21の食事

8/21のお弁当

お弁当は、鶏もも肉の豆板醤ねぎソース、目玉焼き、ブロッコリー、ポークソーセージ。

間食に、フィラデルフィアのクリームチーズブラックペッパーを90g(夜の飲み会で、イモ類食べ過ぎないように・・・と思って)

夜は会社の人とフレンチのお店で飲み会でした。

photo

前菜はハムとサーモン。

photo

タコとパプリカの蒸しスープ。

photo

メインのソーセージ。

その他に、
カマンベールチーズとベーコンたっぷりのサラダd
ムール貝の酒蒸し
フライドポテト

フライドポテトが余計だったけど、それ以外は糖質制限ぽかったかも。
そしてやっぱりイモはおいしかった。おいしかった。おいしかった・・・です。

クラフトビール飲み放題で、すっごく軽いビールが美味しくて、3杯も飲んでしまい、かえってばたんきゅー・・・相当お酒に弱くなりました。これって糖質制限あるある?

飲み物の記録がどっかへ行ってしまった・・・・。

8/22の食事

前日の夕飯のせいかおなかが張っていて、夕方までおなかすかず。
お水やお茶を飲んで過ごしました。

かなり糖質を取ったので、むくんでいるだろうなーと思ったけど、朝起きた時はそうでもなく、拍子抜け。

夕食は、
鶏むね肉の棒棒鶏(鶏むね肉、自家製だれ(といっても胡麻ドレッシング、塩コショウ、辛くないラー油、醤油を混ぜただけ、ですが市販のものよりは糖質低いはず)、キュウリ、レタス)
中華スープ(玉ねぎ、鶏がらスープ、ワカメ、卵)
温泉卵2個
お茶

その他に、
ビタミンCのタブレット2個(1000mg)
ココナツオイルサプリ(1000mg)

8/23の食事

お出かけし、まあよく食べた1日でした。量としてはそんなに多くないんだけど、糖質的にという意味で・・・

ビタミンCのタブレット2個(1000mg)
ココナツオイルサプリ(1000mg)
ローソン チキン南蛮 甘酢で糖質高そうなかんじ。これならからあげクンのほうがよかったです。
ローソン アイスコーヒー
ベビーチーズ 3個
おーいお茶 濃いめ
ヒレカツ
安濃SA 伊勢津からあげ
安濃SA 揚げ餃子
安濃SA クリームチーズたい焼き
安濃SA 豚串
伊勢茶ペットボトル
御在所SA チキンスティック
おせんべいの試食
棒棒鶏(鶏むね肉、自家製だれ(胡麻ドレッシング、塩コショウ、辛くないラー油、醤油)、キュウリ)
スープ(鶏肉ゆでたスープ、香味ペースト、ワカメ、かまぼこ)
アイスの実 バナナ
セブン マスカット味のアイス
コカコーラZERO 150ml

コメント

  1. ココ より:

    はじめましてm(__)m!
    最近毎日ロムらせて頂いてます!お弁当真似してます♡
    私はかなりゆるーくやってるのですがこれからも参考にさせていただきます!

    • rooko より:

      ココさん
      毎度御覧頂いてありがとうございます!
      こんなお弁当、真似して大丈夫ですか?わたしは職場で肉まみれの弁当を披露してひかれています・・・(笑)
      一緒にがんばりましょうー!