MEC食な日常に戻ろう。

お盆もあけて、日常に戻りました。食事も、まだお弁当生活には戻れていませんが、日常に戻していきたいと思います。

当面の目標は、お盆の間に増えた体重を元に戻すこと! たぶんほぼむくみだと思うのですが、顔と足がパンパンでつらいです。

いつも、海外に出張に行ったりして糖質過多な生活をしていると2キロくらい増えるのですが、帰ってきてだいたい1週間でもとには戻るんですよね。だから今回も、日常生活に戻ればおのずと戻るだろうとは思っています(気楽すぎ?)

ただ、そこから先がまったく減らないのが困ったところ・・・・はやくその壁を超えたいんだけどなあ。

スポンサーリンク

8/17の食事

8/17のお昼

お昼ご飯はコンビニ飯。

セブンイレブンのサラダチキンプレーン、豚タンスモークレモン味、ローソンの味付きゆで卵2つ、雪印の6Pチーズ1つ。

サラダチキンって今まで食べず嫌いで避けていました。胸肉のパサパサした感じがすごく嫌いなので、絶対おいしくないって決めつけてました。しっとり、やわらか、という口コミとか見ても、「だだだ騙されないもんね!」って思ってました。

だからコンビニで調達するときはフライドチキンなどが主。揚げ物の衣の糖質も、いつもはあまり気にしてませんでした。がしかし、、、ここのとこ糖質過多・・・なので意を決して本日サラダチキン初挑戦をしてみたわけです。

初チャレンジの結果・・・・

意外とおいしいんですねえ!思ったよりもずーっとしっとりしていて、柔らかくて、びっくりです。ただ、塩分がかなりきつかったので、やっぱりこれを頻繁に食べるのは無理かなあ。それにやっぱりもも肉が好きだし。ももにくで自作して冷凍保存しておけたら、お弁当作るのが面倒な日にいいかもしれません。

8/17の夕食

夕食は、鶏もも肉と水菜の塩コショウ炒めと、玉子焼き。

夜遅くに急いで食べて、カムカムが少しおろそかだったかもしれない。もっとゆっくり食べたいなぁ。

上記以外に口にしたもの

6:00 お茶
10:30 生クリームココナツオイルデカフェ
10:30 ライスケーキ? (インドのおみやげ。ライスで甘くてオイリーでした・・・)
14:00 アイスルイボスティー
14:30 水
15:40 ウナギボーン(静岡のおみやげ。ウナギの骨をからあげにしたもの)
15:50 ルイボスティー
16:30 ココナツオイルコーヒー
18:45 アイスルイボスティー

なんだかんだで今日は2つもお菓子を食べてしまいました。やっぱりお菓子って食べだすと止まらない・・・。インドのライスケーキはもちろんダメなんですけど、今はウナギボーンみたいな糖質は低そうなものでも、間食をやめよー!と思っているので、やっぱダメダメです。

会社では浄水器の水を使っているんですが、これがミネラル除去水だということがわかりました。ミネラル補給のために、麦茶でも飲もうかなあ。ルイボスティー、飽きてきました。

断った食べ物たち

こっこ(静岡のおみやげ)
ウナギパイミニ(静岡のおみやげ)
プリッツ ホークスのゆずこしょう(福岡?のおみやげ)
カマンベールチーズタルト

さすが長期休み明け。お菓子の誘惑がいっぱいでした!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です